お幸せに♪

3月4日(日)に一也さん&智子さんの披露宴を担当させて頂きました。
現在は、他県にお住まいのお二人。
一也さんの地元長崎にいるおばあ様にもご出席頂けるようにと長崎での披露宴をお選びになりました。
お客様の中には、遠方からご出席された方も多く、来て下さった皆様に楽しんで頂ける様、ジャズバンドの演奏があったり、木箱入りのカステラプレゼントクイズを行ったり、新郎自ら職場のユニフォーム姿で登場したりと、会場は大盛り上がりでした。
最後の新郎謝辞では、私まで感動し、思わずもらい泣き・・・。

お二人の優しい気持ちがたくさん詰まった楽しくそして心温まる披露宴でした。
一也さん智子さん、お幸せに!!

     ♡♡おめでとうございます♡♡

002
(一也さん智子さん、担当の渡部さんと一緒に♪)

思わずカメラに…

今日は、ブライダルシーンで印象深かった2つのエピソードをご紹介します。

まずは、3月3日「ひなまつり」に行われた、竜一郎さん&文子さんの披露宴。
システムエンジニアの竜一郎さんは、メニュー表やBGMリストまで手作り。
図書館司書の文子さんは、絵を描く事も得意で、2人でアイデアを絞った
オリジナルケーキのデザイン画を担当。 とっても凝っていたんです。

そして当日。 そのデザイン画そのままのケーキが会場に!

では解説! まず1段目。

分かりますか!? イチゴちゃん達、笑ってます!
そして2段目。

2人の出会いは白木峰の”星祭り”。
2人の共通の趣味が「天体観測」だったこともあってのこだわりのデザイン。
そして3段目は…

お内裏様とお雛様が、ハートに囲まれて笑顔♪ 

2人のデザインそのままで、私も感動!ゲストの皆さんもカメラにたくさん収めていらっしゃいました!
しっかり準備をして迎えた披露宴。竜一郎さん・文子さんもこの笑顔♪

お幸せに!

*      *      *      *      *      *      *      *

そして、愛犬家の私が思わず「かわいい~!!」と叫んでしまったのが、
誠さん&美幸さんの披露宴での”ワン”シーン。

祝電披露の際、「実はここで、ある音声メッセージが届いています。お聞きください」
と前振りをして流れてきたのは…
♪ワン・ワワワン!ワン・ワワン…♪
という、まるで歌うようなワンちゃんの声。
実は、美幸さんの妹・香織さんからこっそりと相談を受けていまして…
携帯電話に録音していた、今日は残念ながら”欠席”の愛犬・マロン君からのメッセージ。
声にのせて、香織さんが訳したメッセージを代読(!)すると、会場の皆さんも大爆笑!
そのメッセージがこちら。

(※マロン君、ちゃんとネクタイ↑しています!)

2人と1匹でスタートした新生活。
欠かせない「家族」のマロン君からのサプライズメッセージに、会場が和みました。

家族を大切にしている2人。
ご家族にもいろんなシーンで登場していただきましたが、
ラストの新郎・ご両親への「サプライズケーキカット」のプレゼントは
結婚40周年の記念もあって、盛大に!
恥ずかしそうに、嬉しそうにナイフを入れるご両親。 素敵でした~。
誠さん&美幸さんも、40年・50年・60年…ずーっとずーっとお幸せに!

遅ればせながら

先週金曜日の放送分です。
お惣菜コーナーの小副川主任と、ひな祭りにオススメのお惣菜をご紹介しました。

夢彩都のオープン前、一番忙しい時間帯にも関わらず、小副川主任は、たくさんの商品(写真を見て頂けると分かると思いますが・・・)を準備して下さいました!!
その熱意を少しでも皆さんにお伝えできる様、私も気合いが入りました。
月・火・水の出演を担当している木元千春さんと、スタッフの馬場あゆみさんと一緒に、この日はギリギリまでディスプレイを手直ししていました。
ちなみに、手に持っている可愛いお雛様は、午後の出演を担当している山口真由さん作です。