華麗なる祝賀会!

既にご存知の方も多いと思いますが、
4月、長崎に新しい専門学校が誕生します!

それは、「専門学校・メトロコンピュータカレッジ」。

今日、長崎市内で、開校記念祝賀会が行われ、
私はその司会を務めさせていただきました。

祝賀会には、政界・財界・教育界を代表する方々が多数出席され、
まさに華麗なる雰囲気!

が、どなたも同校のスタッフの方と、
本当に長く、親しく、お付き合いがある方ばかり・・・
思い出のエピソードを交えた楽しいご挨拶に心が温まりました。

同校の 川崎孝 代表取締役 をはじめ、
人や出会いを大切になさっているスタッフの皆さん。
その情熱で、「即戦力」となる人材を、
どんどんこの長崎に育成してくださることでしょう。

こちらは、祝舞を披露してくださった「長崎検番」の皆さんです。
総勢12名の芸妓さんが、会場をさらに華やかにしてくださいました。
素敵な佇まいにシャッター押しまくりの私でした・・・

そして、「石井流秀旺会」の皆さんの津軽三味線の祝奏。
『カッコイイ~!!』『シビレる~!』

実は・・・素晴らしい演奏をしてくださったこちらの男性は、
4月6日、同校の入学式を迎えます!

「1期生として恥ずかしくないよう頑張ります!!」
その力強い言葉に、スタッフの皆さんは大変喜んでいらっしゃいました。

皆さんの努力の結晶の一日・・・
大切な出発のセレモニーを私に任せてくださったことに感謝しています。
メトロコンピュータカレッジのスタッフの皆さん、
今後もどうぞよろしくお願い致します。