夜トキ★総集編

毎月長崎の旬の情報をお届けしてます「ときめきバザール」
なんと、夜バーションができました★
その名も「夜トキ★」
秋の美味しい情報がいっぱいつまった「夜トキ」の撮影が今日無事終了しました。

まずご紹介しているのが、さくらの里の中にある「カフェレストラン カーペ ディエム」

美味しいイタリアンを食べさせてくれると評判のお店です。
店内は明るくて、居心地のいい空間。
今回オススメのお料理がコチラ!チーズフォンデュ!

070920_150655
私、チーズフォンデュには目がないんです!!
冬のパーティーには欠かせないチーズフォンデュがこんなに早く食べることができるなんて★

こちらが奥様と愛娘なぎちゃん。
小学校2年生のなぎちゃん、お皿をかたづけたり看板を出したりとしっかりとお手伝い。
お部屋からは海が見えるんですって。
カ…カメラマンさん…指が写ってます…。

「カフェレストラン Carpe Diem~カーペディエム~」美味しい秋を満喫できます★
さくらの里1丁目5-22 
℡:095-850-3193
定休日:月曜日

続いてお邪魔したのが、思案橋にあるリッチモンドホテル内「夜行杯」
070921_184127_ed

070921_172452_ed

ジャズが流れる大人な雰囲気のお店です。
中にはこんなインテリアも★

070921_172513

そして、人気のお料理がコチラ!!

070921_172204_ed

和とイタリアンのコラボ★何に見えますか?
揚げ出し豆腐?
ではないんですよー。
ふふふ。答えは「夜トキ」で。

070921_182049

料理長・店長の安達さんご夫妻。
仲良しさんで憧れます!

左のこのグラスを夜行杯というのだとか。
スタッフさんが名前の由来も教えて下さいますよ。

「夜行杯」
長崎市本石灰町6-38
095-818-8870

最後はコチラ!

すし処「わかたけ」
なんと全品210円(税込み)!!
その日の朝に平戸から直送の新鮮なお魚が210円(税込み)でいいのでしょうか。
さらに2時間飲み放題・食べ放題で3480円(税別)!!
鍋・刺身盛り・1品料理に加え、メニューから好きなモノを注文できるんです!
これは行くっきゃありません。

「すし処 わかたけ」
長崎市本石灰町6-35
095-829-3424

そして、今回わたくしも夜バージョンで…。
夜のグラバー園でベリーダンスを踊っております!
放送は9月29日(土)NBC 深夜です。
ちょっと夜更かししてご覧頂ければ嬉しいです★

たくさんの子供達に囲まれて♪

9月23日(日)に、毅さん&ひとみさんの披露宴が行われました。

お二人がこだわったのは、来てくださった皆様へのお花のプレゼント。
打ち合わせの時から、ここは特に念入りに行いました。
感謝の気持ちを込めて全員に1輪のお花をお渡ししたいとの事で、
手渡しでデンファレをプレゼントなさいました。
その際に、たくさん出席していたお子さんにも手伝ってもらったのですが、
はりきって渡してくれる子ども達の可愛らしい姿に、皆さんから笑顔が!!
(写真が無いのがとても残念です・・・)

余興でもたくさんの方に歌って頂き、
テーブルスピーチの時にも皆さんとても協力的で、終始和やかムードでした。

毅さんの新郎謝辞では、感極まって毅さんの瞳から涙が・・・。
会場の皆さんも一緒になってウルウルなさっていました。
そして万歳三唱では、
ひとみさんのお兄様が「結びは 元気に行きましょう!!」と盛り上げてくださり、
とても力強い素敵な万歳三唱となりました!!

SN390617
とても笑顔の素敵なひとみさん♡穏やかで優しい印象の毅さん☆

毅さん♡ひとみさん、いつまでもお幸せに!!
おめでとうございます!!