「FPC」CM  part2

朝晩はずいぶんと過ごしやすくなりましたね。
そんな秋空のもと昨日、「FPC」さんのCM撮影に行ってきました♪

前回は、3ヶ月前に『夫婦篇』の撮影風景をブログでご紹介しましたが
今回は、予告していました同じ事務所の吉村あゆみさんと一緒に出演した『友達篇』!!

どうです?清楚な奥様たち!?とは思いますか?(失礼しました^_^;)

今回の設定は、私が演じる主婦(由紀)が友人に「FPC」さんで保険を選んできたと得意げに話す。
「FPC」さんで、親切丁寧に相談に乗ってもたっらことを聞いているうちに友人(あゆみ)は
もっと詳しく知りたくなり自分の家に強引に連れて行く。

このストーリを15秒内で演技したのですが難しかったです。(女優の道は、程遠いようです・・・)
でも、前回と同じスタッフの方々でしかも吉村さんとのお仕事はとても楽しかったです♪

上記の写真は、天気待ちをしているFPCの竹本さん、広告代理店の浦川さん、
ディレクターの吉田さん、カメラマンの石川さん、音声のナガオさんです。

昨日の天気は、長崎南部・北部ともに晴れ、降水確率0%だったのに・・・
現場の諫早市は、撮影途中に雨雲が出てポツポツと小雨が降ってきたんです(T_T)
しばらく撮影を中断して雨雲が過ぎるのを待ちましたが、残念ながら・・・。
しかし、今の技術はすごいですね!この雨雲を消して青空にすることができるんですって!!
どんな背景になっているのか、完成CMが楽しみです♪

『友達篇』のCMは、10月下旬から放送予定です!みなさんご覧下さいね(^^♪