結婚10年目に・・・

昨夜は、哲三さんと素子さんの結婚式&ウェディングパーティを担当しました。

現在、愛知県にお住まいのお二人。

結婚10年目となる今年、素子さんの故郷の長崎市で、
3人の可愛いお子さんとご一緒に、念願の結婚式を行う運びとなりました!

オリジナルセレモニーが、とても感動的だった結婚式。

ウェディングケーキに記された「誓いの言葉」を、お二人が声を合わせて朗読した後、
立会人を代表して、3人の子供達から、チョコレートペンで署名が行われ、
ご家族5人の記念すべきセレモニーとなりました!

その後のパーティは、気兼ねなく楽しんでいただきたいと、
カジュアルな雰囲気の「立食ブッフェ形式」で行われました。

歌や特技のご披露、サプライズセレモニーやインタビューリレーなど、
お客様にも盛り上げていただき、賑やかなひとときになりました。

そして、素子さんのお手紙を代読させていただいた時間の静寂を、
私はこの先も、きっと忘れないと思います。

率直な今の心境を綴ったお手紙に込めた想いを、心に寄り添って代弁する・・・
司会者の立場の難しさを、あらためて実感した貴重な時間になりました。

ご家族で過ごす日々が、さらに幸せに満ちたものである事を、
心からお祈りしています。