梅雨の晴れ間に・・・

昨日までの連日の大雨から一転、
今日の長崎は、朝から青空が広がりました。

早朝、学校までの運転も清々しく、気持ち良かったです。

6月は、総合体育大会の開催や、定期テストの実施など、
次から次に、大きな学校行事がありました。

時間割の変更にも対応しつつ、気付けば6月も後半・・・
今月は、「本当に早かった」です。

そんな中、昨年からマナー教育の授業に参加している上級生は、
今月、一気に、成長し、大きく変わってくれました。

「『もうダメだ・・・』と思ったあの時に諦めなくて良かった・・・」

今日は、授業への積極的な取り組み姿勢から、
「昨年度の停滞していた時期」の事を思い出してしまった程でした。

ひたすら続ける事の『可能性』を感じた1日。

「結果」なんて、そう簡単に出るものではありませんよね。
強靭な精神力と見守る事の大切さを、日々、学んでいます。

来月の大きな山を乗り越えて、楽しい夏休みを迎えられますように・・・