気遣いのお二人

快晴の日曜日、素敵なお二人の披露宴を担当しました。

お客様への心配りが行き届くお二人で、
数々の手作りグッズを始め、
おもてなしの心が「粋」でした。

ご友人へのブーケのプレゼントとインタビュー、
それを受けてのサプライズエスコートも感動的で、
「幸せのリレー」って素敵だなとしみじみ。

そして、余興は、新郎のご親族恒例の内容で、
ご列席のお客様にもご参加いただき、大騒ぎ!!

あまりに盛り上がった結果、急遽、歌謡ショーや、
新婦のお父様への謝辞の無茶ぶりに発展し、
とにかく明るい披露宴、楽しかったです。

おひらき後、お二人からプレゼントを頂戴し、大感激!
「常に人を大切にするお二人」が大好きです!
いつかまたどこかでお会いしましょうね〜

怒涛の1週間

先週は、様々な出来事を経てフル稼動でした。
驚く程のスピードで2月が過ぎていきます。

例年、年度末には、自己表現の機会として、
1年間を振り返る時間を設けています。

プレゼンテーションのレベルに驚くと同時に、
皆さんが、どんな課題に興味を持っているのか、
私への要望も、率直に聴かせて貰いました。

「来年度もビシバシ鍛えて下さい、お願いします!」

一番、ストレートで、嬉しかった言葉です。
皆さんが、「接客の魅力」を感じてくれる事が、
私の楽しみで、励みでもあります。

いよいよ来週は卒業式〜〜
またあらたな節目を迎えます!

映画のような

ブライダルのお仕事をご一緒していた新婦と

バイクが趣味の新郎の披露宴を担当しました。

IMG_20170213_080536

そのままでも絵になる新郎新婦なのですが

ご友人が作製なさったプロフィールブックや

ロケに出かけて愛車(バイク)とともに撮影されたVTRが

いずれも物凄くかっこ良くて!

まるで映画のようで見とれました。

披露宴という機会だからこその様々なVTR。

大勢の皆様からの「おめでとう!」が詰まった

サプライズメッセージVTRも素敵でした。

これからも おしゃれで仲の良いご夫婦で♪

 

「初めて見ました」

ご祝辞で上司の方が 新婦の歌の上手さをご紹介なさった時

のちほどサプライズが控えていたこともありドキっとしました。

IMG_20170213_085552

お色直し後。

絶妙な掛け合いで歌いながら入場した新郎新婦に

「あんな笑顔も歌っているところも初めて見ました」と

新郎のお母様!

親御様がこれまでご存知なかった新郎新婦の姿を

ご覧いただけるのも 披露宴ならではかもしれません。

そんなお母様が作って下さったバッグ型ブーケは

挙式での<ダーズンローズセレモニー>にちなんで

12の紫のバラがアクセントになっていたのも素敵でした。

いつまでもお幸せに。

新船「ジュピター」完成!

一昨年、世界文化遺産に登録された「明治日本の産業革命遺産」。

長崎にも8つの構成資産が誕生しました。

そのうちのひとつ「端島炭坑」。

端島(通称「軍艦島」)へのクルーズは、連日大人気です!
ツアー会社のひとつ、日々お客様のおもてなしに力を入れている「軍艦島コンシェルジュ」様が、この度、新しい船を建造!

完成記念内覧会が行われ、司会を務めて参りました!
久遠社長のお話では、構想から2年半!これまでにない旅客船をと、何度も何度も壁にぶち当たっては乗り越え…やっと完成に至ったのだそうです。
新船「ジュピター」でのツアーは3月中旬~4月スタート予定とのこと。

船内ではこだわりのライティングや、フロア毎に異なるVTRを流すことも可能なのだとか!

内覧会では、ジャズバンドの演奏も披露されました!

先々では夜景クルーズも予定されているのだとか。
たくさんの夢と可能性がたっぷりと詰まった新船「ジュピター」、運行開始が楽しみですね!

愛情たっぷり♪


ゲストの方々からはもちろん、教え子さんたちにとっても愛されている新郎新婦の披露宴を担当しました。

特に盛り上がったのは余興の時間。

職場の皆さんからのメッセージの他にお二人それぞれの教え子さんたちからも新郎新婦へたくさんのメッセージが。

それだけではなく、お二人のそれぞれの教え子さんたちがサプライズで登場!元気良く愛嬌たっぷり、愛情たっぷりのダンスを披露してくれました。

これにはお二人とも、大感激。

日頃お二人が伝えている愛情が、しっかり教え子さんたちにも伝わっているということですね。お二人にとっても大切な教え子さんたちにとっても忘れられない1日になったと思います。

末長く、つながる

ナチュラルであたたかい会場に、新郎新婦とゲストのみなさんの笑顔がたくさん見られた披露宴でした。

メイン席には素敵なリースが飾られていて、みなさんとの輪を大切にしたい、、二人の愛が永遠でありますように、といった意味が込められていました。

中でも特徴的だったのは、お二人がこれから育てていくオリーブの木の命名式&土やり&水やりのセレモニー。

命名式ではお二人がそれぞれ考えた名前にゲストが拍手で投票、土やりはくじ引きで選ばれたゲストがリレー形式で行い、仕上げにお二人がお水をあげて、、、

みなさんの想い=土で支えられた木を二人で大事に育てていきたいという想いが込められました。

これからオリーブの木とお二人の愛を大切に育てていってくださいね。末長くお幸せに♪

感動の披露宴

先週末、忘れられない1日を過ごしました。

半年以上前から、丁寧に準備に励んでいたお二人。
私もその情熱に刺激を受け、当日を楽しみにしていました。

そして、待望のお披露目の日の直前・・・
お二人を祝福してくれたのは『雪』でした。

「どんなにお二人が心配されているだろう」と、
結婚式&披露宴に関わる全てのスタッフが、
天候の回復を祈る中、銀世界の朝を迎えました。

お二人の事が大好きなご列席のお客様も、
「必ず行く!」とお思いだった事でしょう。
結果、開場時刻に、全てのお客様が到着され、
新郎新婦の入場を大歓声で迎えて下さいました。

本当に感動し、そして嬉しかったです。

冒頭から涙がずっと止まらなかった新郎と、
ずっと笑顔が輝いていて美しかった新婦。

お二人らしいオリジナル演出も盛り上がり、
サプライズに、余興に、胴上げの連続!
「いい披露宴だな〜」と何度も感じ、
新郎の挨拶には涙が止まりませんでした。

お二人からいただいたお言葉、忘れません。
さらに仲良く、素敵なご夫婦でいて下さいね。
幸せな時間をありがとうございました。

基礎コースレッスン

事務所のレッスンルームからは

ランタンフェスティバルで賑わう眼鏡橋界隈が見渡せます。IMG_20170208_092249

原稿読み練習中!

全9回を予定している個人レッスンの、この日は8回目でしたが

毎回しっかり復習・練習してお見えになり

着実に力をつけていらっしゃいます。

事務所移転を控え、新たな環境で迎える最終回も楽しみです。

 

何をしても楽しすぎる!

披露宴前の打ち合わせでは エピソードの数々を伺い

本番当日に臨みますが その打ち合わせの場で

「初めて会った時からお互い自然体で波長が合い

どこに行っても何をしても笑って楽しすぎます♪」

との笑顔と仲の良さに

ずっと見ていたいな~と感じた新郎新婦です。

_20170206_080423

披露宴もそのままの雰囲気で 終始明るく・楽しく♪

ダンスサークルに所属していた新婦の

サプライズ・ダンスもとってもキュートでした!

IMG_20170206_080600

(手作りグッズや会場のコーディネートも可愛かったです)

またお目にかかれる機会がありますように♪