アツアツです。

夏らしい日が続いてますが、披露宴会場は夏らしくも
涼やかなコーディネート♪

そんな会場で担当した新郎新婦の披露宴は
熱気にあふれ、お二人のアツアツぶりに幸せを
いただきました♪

新婦に内緒で準備していた「三三七拍子」の余興の
ご披露では、新郎がサプライズで登場!
法被姿にハチマキをまいて愛を誓う男らしい発声に
会場も大盛り上がり!

結びのご挨拶でも家族の絆と新婦を大切にします!
という熱い想いが伝わってきました。

イメージは・・・

会場に入った瞬間、思わず「素敵~♪」と声がでてしまうような
空間・・・何をイメージしたケーキ&コーディネートか
すぐわかりますよね♪

そう、「不思議の国のアリス」です^^
ケーキ屋さんにお勤めの新婦がケーキのデザインを手がけ、
お店のシェフがそのイメージを形にしてくださったそうで。
お花と一緒にテーブルにはティーポットやトランプも!
ケーキと会場のコーディネートで世界観が演出されていました。

この素敵な空間でゲストのみなさんも
お二人もアットホームに楽しめたにぎやかな披露宴と
なりました。

星に願いを☆

とっても素敵な天の川のようなウエディングケーキ!

7月7日の次の日の披露宴ということでケーキだけではなくメッセージカードも七夕をイメージしたものが用意されていました。

新郎新婦が一つ一つ心を込めて手作りでご用意したもので、ゲストの皆さんも大切に読んでいらっしゃいました。

余興の時間ではゲストのみなさんが積極的に盛り上げてくださったり、ご親族の方もプチギフトの制作に関わったりと、とても一体感のあるご披露。

新郎新婦のお二人もみなさんに楽しんで頂きたいと準備を進めてこられたので、その願いが叶った1日だったのではないでしょうか。

ときめきバザール

南島原市にある、めんの山一直売店

「麺匠の里」へ取材にいってきました!

主にギフト用の島原手延べそうめんを取り扱っている

こちらのお店には、バラエティ豊かな商品がずらり。

直売所ならではのアウトレット商品も販売されています。

試食で頂いたそうめんは高級感があり、贈り物にもぴったり!

暑い夏においしい島原手延べそうめんは

いかがでしょう?

素敵なプレゼントもありますので、

ぜひオンエアをチェックしてください♪

NBC:7月26日(水)19:00~放送です♪

 

2人で、楽しく♪

笑顔が素敵なお二人の披露宴を担当しました。

プロポーズの言葉は『2人で一生楽しくやっていこう!』だったそうです。そんな言葉の通り、この日も笑顔いっぱいにみなさんとの時間を楽しまれていました。

余興では新郎の趣味でもある和太鼓を披露。凛々しい姿の新郎に、新婦も嬉しそう♪

ゲストの皆さんもたくさん盛り上げて下さり、笑顔が絶えない披露宴でした。

お見送りの時は、お二人の笑顔と明るい雰囲気をイメージした素敵なイラストと一緒に記念撮影。ご友人が作成されたという、職場のユニフォームを着たイラストが大人気でした♪

お二人のキラキラした笑顔に幸せのおすそ分けを頂きました。こらからも末長くお幸せに♪

10年の節目

お二人が夫婦になって10年。

新郎から新婦へ今までの感謝を伝えたい

ということで、なんと新婦へはサプライズで今日まで

準備を進めてこられました。

ご親族やゲストの方々のご協力もあり、サプライズは

大成功。みなさんがお二人の節目を心からお祝いする

あたたかいウエディングパーティーでした。

かわいらしいお二人のお子様も大活躍。

「いつもありがとう!」と笑顔で新郎新婦に渡す姿も

とても可愛らしかったです♪

これからますますご家族の絆が深まりますように。

どうぞ末永くお幸せに!

 

 

特別なおもてなし

特別なおもてなしがしたい!という想いで

この日のためだけのパン屋さんを会場にオープンさせた新郎新婦。

物づくりが得意な新婦が飾りやタペストリーを準備したり

新郎もはりきってパンやコーヒーのサービスを行っていました!

お二人がオープンしたベーカリーは大盛況!あっという間に完売。

ゲストの皆さんも新郎新婦を撮影したりパンを選んだりととても

楽しそうでした♪

お二人の想いが皆様に伝わる、賑やかで笑顔あふれる披露宴でした。

おめでとうございます♪

出会いのきかっかけ

ナチュラルアンティークをテーマに飾られた会場にて、アットホームで賑やかな披露宴を担当しました。

小さなお子さんたちが乾杯の発声を担当したり、ギターの弾き語りにノリノリで手拍子をしたり、友人スピーチでは笑いと感動に包まれたり。。。と、どのシーンでもみなさんが自然体で楽しんでいるのが伝わってきました。

なかでもゲストの皆さんのリアクションが大きかったのは、新郎新婦の出会いのきっかけを紹介させていただいた、プロフィール紹介のシーン。

新婦がちょっと慌ててしまった時に、自然とそれをフォローしてくれた新郎。そんな人柄に惚れて新婦から新郎へアプローチしたそうです。

なにがきっかけになるかわからないねぇ!とみなさん興味津々で聞いていただいてました。自然体で明るい雰囲気のお二人に思わずこちらも笑顔になってしまう、そんな素敵な披露宴でした♪

パッチワークをテーマに


可愛らしいパッチワークで飾られたメイン席。これまでお二人が出会ってきた人、物、事が、パッチワークのように1つになって新郎新婦の今がある。その想いを大切にし、みなさんに感謝の気持ちを伝えたいということで、会場もカラフルなパッチワークをイメージして飾られていました。

この日は会場の中だけでなく、ロケーションも大いに生かしたガーデンでのケーキ入刀、そして美しい夕日をバックにおいしいバーベキューを楽しむなど、とても賑やかなパーティーに。

お天気もばっちりで、お二人の笑顔も一段と輝いていました☆

お二人のサポートをしていたプランナーさんにもサプライズで花束贈呈のシーンがありましたが、新郎新婦の理想をイメージ以上に叶えてくれたプランナーさんへも会場からは温かい拍手が。

開宴からお開きまで、とても楽しい時間をみなさんと共有できて、私も幸せでした。

35周年おめでとうございます

今年で開局35周年をむかえるFM長崎の祝賀会の司会を担当させていただきました。

朝の生放送を担当して間もない頃、30周年の開局記念日にサテライトスタジオにパーソナリティ全員集合してぎゅうぎゅうな状態(笑)で生放送をしていたのが、懐かしいです。。。

今も2つの番組を担当させていただいてますが、祝賀会では色々な方のご挨拶で改めてFM長崎の歴史、これまでのイベントやそこに携わって来た方たちの熱い想いを知ることができました。

こうして何らかの形で携われたご縁をとても嬉しく思います。

長崎のみなさんに愛され、たくさんの方々に支えていただいているFM長崎♪

35周年、おめでとうございます!