ご縁を結んで下さった方

新郎新婦のご縁を結んで下さったのは
新郎の職場を営業担当していらっしゃる
新婦の職場の先輩でした。

IMG_20170902_213411

キューピッドであるその方を
感謝の思いを込めて<お呼び出し>。
新郎新婦からプレゼントをお贈りするとともに
お付き合いに至るまでのエピソードもご紹介いただきました。

調理師の新郎は
私も度々利用させていただくレストランにお勤めで
顔見知りの皆様も多数お見えだった今回。

繋がりとご縁を感じた披露宴でした。

お兄様に続いて

4月に担当した方の弟様の披露宴でマイクを握りました。
繋がるご縁に感謝です。

IMG_20170827_192124

ウエディングケーキのテーマは
新郎新婦がファンであるBIG BANG!

7か月のご長男と
親子3人での和装姿もとってもかわいかったです!!

本当に仲が良く 明るくお茶目なご一家に
改めてお目にかかれた嬉しい1日でした。

♪連弾

新郎新婦の出会いは大学時代。
オーケストラ サークルでのことだったそうです。

IMG_20170826_205520-2

皆様へのプレゼント曲として
初めての試みだというピアノの連弾が披露されました。

さすが息もぴったりで
もちろん大盛り上がり!!(写真は、練習中の後ろ姿です♪)

オーケストラ仲間の皆様との演奏のご披露もとても素敵な
音楽あふれるウエディングパーティでした。

日洋展 九州会場長崎 開場式

今朝は、長崎県美術館へ。

IMG_20170822_110950

今日から開催の
第31回 日洋展 九州会場長崎 開場式の進行を務めました。

日洋会・長崎の委員の方とのご縁での今回。

テープカット後は、いち早く
日洋会の皆様の解説付きで
じっくり鑑賞させていただきました。

日洋展 九州会場長崎は 本日~27(日)まで
(午前10時~午後6時 最終日は午後3時まで)
長崎県美術館 県民ギャラリーで開催中です。

ぜひ足をお運びください。

バドミントンと洋菓子と

新郎新婦の出会いはバドミントンサークル。

2017-08-06_20.06.47

サークルメンバーの皆様も多数お見えで
2部構成の余興でも大変盛り上げていただきました♪

新郎は受賞歴も多数のパティシエ。
新婦はスィーツが大好き♥ということろも
相性抜群です!

ウエディングケーキはもちろん
テーブルサービスで配られたクグロフも
お見送りのプチギフトも新郎作。

IMG_20170806_200814

私もかわいい熊のフィナンシェ
大変美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!

接遇講座~伝わる話し方

先日の歯科医院様での講座の様子。

2017-08-08_11.10.24

今月は、思いや言いたいことをしっかり相手に届ける
話し方レッスンを行いました。

同じ話の内容でも
ポイントを押さえることで
伝わり方がグッと変わってきます。

先日、患者様から
お褒めの言葉をいただいたとのお話も伺いました。

日々の積み重ねの結果ですね!嬉しいです!

 

シンデレラ

ウエディングケーキは あのお城がモチーフ。
ウエルカムスペースやBGMも シンデレラ♪

IMG_20170802_172940

シンデレラをイメージした演出の数々に
注目が集まった披露宴を担当しました。

シンデレラの靴を手に入場した新郎。
ピッタリ合う方を探しながら会場を回り…
階段から登場した新婦の足へ
ピッタリと靴が入った瞬間
盛大な拍手と
「王子!」「シンデレラ!」のコールが起こったのも
忘れられないシーンになりました。

2017-07-31_08.51.16

素敵な物語のように
いつまでも仲良くお幸せに!

Felicitations pour vote mariage!

新婦の7歳の甥っ子さんの

「Felicitations!」

(フランス語で「おめでとう!」)の言葉に

フランスからお越しのゲストの皆様からも

笑顔と盛大な拍手が送られた あたたかな人前式。

フランスと日本の結びつきを感じた和やかな披露宴。

印象深い1日を担当しました。

IMG_20170724_102353

(和装もドレス&タキシード姿も

どこをとっても絵になるご夫婦でした!)

送賓ギフトも

新郎のお父様がフランスからお持ち下さったドラジェに

新婦にご縁のある方のお店のどら焼きと

こちらもフランス&日本のコンビ♪

_20170728_200305

フランスからお越しの皆様にも

状況や気持ちが通じますように…と

「Felicitations!」以外は日本語ながら

思いを込めて進行させていただいた

貴重な経験となりました。

ご結婚おめでとうございます!

Felicitations pour vote mariage!

数年ぶりに

「久しぶりね~!」

との声も多数かけていただいたこの日。

ビアパーティの司会を担当しました

2017-07-22_09.37.06

何年ぶりにこの場でマイクを握ったのでしょうか!?

旅行に人気の家電に…

選び抜かれた豪華な景品に盛り上がる抽選会や

ゲームの進行は やっぱり楽しかったです!

ありがとうございました!!

ご縁はラグビー

 

改めて見ても素敵な笑顔!

大変ご縁のある新郎新婦の披露宴を担当しました。

2017-07-16_18.01.19

新郎はアナウンス倶楽部・大楠代表のご親族。

新婦はスタッフ一同お世話になっている

ブライダルご担当者の妹様です。

張り切ってマイクを握った披露宴は

それぞれゆかりの深いラグビー関係者の方も多数お見えで

特に新郎の高校同期の皆様が余興で盛り上げて下さいました!

IMG_20170728_200849

久しぶりにお目にかかる皆様と

お仕事ご一緒できたことも

大変嬉しかった1日でした!