キャンドルにも想いをこめて

すでにお二人での生活をはじめられ、これまで夫婦として充実した時間を過ごしてこられた新郎新婦。

改めてみなさんに感謝の気持ちを伝えたいという想いで本番を迎えられました。

会場にはチェキやインスタントカメラがたくさん用意されていて、ゲストの皆さんも積極的に撮影をされているのが印象的で、みなさんが様々な形で参加できる時間が多くあったように思います。

そして、そんなゲストのみなさんがいっせいに感動の声をあげていたのがキャンドルでした。

新郎新婦から種火を受け取りキャンドルリレーをおこない、その後キャンドルにふたをかぶせると、お二人からのメッセージが浮かび上がるという、サプライズ。

ゲストのみなさんとても喜んでいらっしゃいました。

お二人の気持ちがしっかりと届きより絆の深まった披露宴でした。

これからもお幸せに☆

和を学ぶ会


素敵なモデルさんです。そして、色打掛もとても華やか!左のモデルさんのブルーの打ち掛けはレースのようになっていてまた違った雰囲気でした。

こうした美しい着物の着付けと、お披露目を舞台でお客様に見て頂く、和を学ぶ会による着物ショーでナレーションを担当しました。

実際の着付けの様子、結婚式や七五三などの行事とその時に着る着物に込められた想いなどを紹介。

モデルさんがウォーキングをするたびにたくさんのゲストの方から拍手と感嘆の声が。

私も素敵な着物と華やかなモデルさんたちにうっとり。改めて着物って素敵だなぁと感じます。

昔から大切にされてきた着物への想いや行事への意味もより深く感じることができました。

トトロがいっぱい!


新婦の大好きなキャラクターに囲まれた素敵な会場で、とっても楽しい披露宴を担当しました。

メイン席や各テーブル、ウェディングケーキなど、あらゆるところにかわいいトトロが。

大好きなトトロと、大切なゲストのみなさんに囲まれて幸せいっぱいの新郎新婦。

そんなお二人をお祝いしたい!という余興を担当された方々の熱量もすごかったです。 

DVDや歌、ダンス、笑と感動に溢れていました。

お見送りには、新郎新婦からゲストへ〈トトロのお土産〉が配られました♪私もいただき、思わず写真におさめました。

素敵な空間ですごせる楽しい披露宴にご縁をいただき嬉しかったです。どうぞお幸せに!

Let’s  party!

感謝の気持ちがたくさん溢れた人前式と、披露宴を担当しました。

新郎新婦は6月から長崎を離れて愛媛で新しい生活をスタートさせる予定ということで、披露宴ではお世話になった方々と楽しい思い出を作る演出を、たくさん用意されていました。

ビールサーブやフラワーサーブでみなさんと触れ合ったり、新郎新婦自ら企画、構成、出演者して余興を披露したり、これまでの思い出を1つ1つ振り返るお手紙を用意したり…

盛りだくさんで賑やかな披露宴。ゲストの皆さんにもたくさんの思い出ができたのではないでしょうか。

新しい場所でも、素敵な思い出がたくさん出来ますように!

ガーデンにて

晴れ渡った空と、青い海。とても良い気候の中での人前式と披露宴を担当しました。

たくさんの方々が挙式から参加していただき、バルーンリリースでもみなさんの歓声とおめでとう!が響き渡る、素敵なシーンになりました。

披露宴では、ちょっと照れ屋な新郎が最後の挨拶で新婦にサプライズ!

新婦の涙ととても嬉しそうな笑顔、私も幸せのおすそ分けを頂きました。

絆と感謝

メイン席にはつねに人が集まり、新郎新婦とゲストの方々との会話が絶えない披露宴。


お二人からは感謝の気持ちを伝えたいということで、入場や中座のシーンでは様々なサプライズが用意されていました。

どのシーンでも笑いや感動の涙があり、私もジーンときました。

印象的だったのは、ご友人のみなさんがメイン席に集まった時間。みなさんとてもリラックスしていて楽しそうで、なんだか放課後の教室のよう。とてもいい雰囲気だなぁと、みていてこちらも楽しくなりました♪

さらにみなさんとの絆が深まったのではないでしょうか。

ARASHIづくし♪

新婦の大好きなアーティスト、嵐のナンバーで賑やかに演出された披露宴を担当しました

嵐の曲をかけたりご自身で演奏したり。そして新婦の好きな曲をよくご存知の皆様がそれに合わせて踊り、最後はサプライズで新郎もダンス!

これには周りのみなさんも大盛り上がりでサプライズも大成功!とても楽しい披露宴となりました。

お二人はゲストの皆様のために、ゲストの皆様はお二人のために、この日のために想いを込めて準備をされてきたことが伝わってくる、素敵な時間でした。

インタビュー!

FM長崎で毎週金曜日13時45分から放送中の番組、「オートバックス ちょっとクルマなおしゃべり」を収録している一コマです。

左側に写っているのは、テレビショッピングでおなじみ、ジャパネットたかた創業者の、高田明さんです。

オートバックスの榧社長と一緒に、スペシャルインタビューを行いました!

4月の番組は高田さんとのスペシャル対談という形でお届けしてますので、ぜひチェックしてみてください♪

お仕事の話はもちろん、高田さんのプライベートや長崎への想いなどを語っていただきました。

ハートに囲まれて

笑顔がチャーミングなお二人のウェルカムボードにはハート型になった写真がたーくさん貼られていました♩

そしてバルーンスパークでも、各テーブルにたくさんのハートのバルーンが。これには小さなお子さんたちも大喜び。

そのバルーンを集めて行ったフォトサービスも可愛らしい写真がたくさん撮れたのではないでしょうか。

フリルが華やかでふわふわな素敵なドレスを着こなしていた新婦。とてもよくお似合いでした(*^_^*)

これからも素敵な笑顔で楽しい家庭を築いてくださいね。

フラダンスで華やかに

お二人のいる場所には常にゲストの方々がお祝いに来たり写真を撮ったりと賑やかな披露宴となりました。

そこにさらに華を添えてくださったのがフラダンス教室のみなさん。

新婦が通っている教室の皆さんの華やかな笑顔と踊りに会場もうっとり。最後は新婦もウエディングドレスでダンスを披露!

その後のカクテルドレスは鮮やかな色のドレスで登場もしかしてフラの衣装のイメージですか?と伺ったら、そうです(*^o^*)とのこと。カクテルドレスもとってもお似合いでした。

写真撮影もとびっきりの笑顔のお二人。

おめでとうございます♪