RSS

Search Results for '祝舞'

今朝は、まずは松ヶ枝埠頭へ。

青空に映えている船=コンクリートミキサー船「グラバー」
完成披露見学会の進行役を務めました。
お昼からは、ほど近いホテルへ移動しての祝賀会。

「グラバー・パイプ・バンド」の皆様の演奏や
長崎検番の皆様の祝舞も華やかでした!
グラバー園の運営管理に
長く携わっていらっしゃる企業でもあることからの命名「グラバー」。
冒頭のご挨拶で「GLOVER」の中には「LOVE=愛」がある。
郷土愛・地元への思いも込めて…とのお話がありました。
港湾事業に欠かせない、コンクリートミキサー船。
今後、県内のみならず各地で活躍が予定されているそうです。
ご縁をいただき、関わることができて光栄でした。
ご関係皆様方の、益々のご繁栄をお祈り致します。

アリス風の…

おふたりのご披露宴のテーマは「不思議の国のアリス」。
装花の中にトランプがちりばめられていたり、
枝のオブジェや、飛び出し絵本など、
素敵なファンタジーの世界が広がっていました。

ご友人方からのメッセージ映像でニコニコ、
日向のひょっとこ踊りで軽快なリズムにのり、
お歌と祝舞で華やかな時を過ごしました。
新婦の手作りの品が満載で、
ご両親へプレゼントしたフォトフレームは、
新郎にも内緒で準備した力作でした。
新婦の優しい気持ちに、会場みんながジーンと感動…。
いつまでも変わらず、
ロマンチックで穏やかなおふたりでいてください!
お幸せに~☆

熱狂的な盛り上がり!

昨夜は、裕之さんと美鈴さんの披露宴を担当しました。
打ち合わせの席で、お二人から、数々の演出の意図に至るまで、
大変、詳しくお話を聴かせていただきました。
お二人の渾身の企画を実現する為、ベストを尽くして司会に臨んだ結果、
また新たに印象に残る披露宴と出会う事が出来ました。
さらに、一昨年、私が接遇講演会でお世話になった方が、多数、ご出席でした!!
「あの時の接遇研修の先生よ!!!」とお声掛けいただき、感激・・・
『出会いは繋がる』という事を、実感しています。

秀逸のオープニングムービーで始まった披露宴は、
お二人の人柄のおかげで、プロフィール紹介から大爆笑!
祝辞・祝吟・祝舞のご披露で、格調高い凛とした雰囲気が生まれたかと思うと、
乾杯後すぐのピアノ演奏と歌・テコンドーの披露で、ガラッと雰囲気が変わりました。
その後のオリジナルデザインの各テーブルでのケーキカットの時間は、
な、なぜか、会場が一つになって、FIFAのAnthemと凱旋行進曲の大合唱で、
まさに、熱狂的なサッカーのスタジアムのような盛り上がり!!!
余興の爆笑ダンスや、飛び入りのマジック披露も強烈なインパクトでした。
お二人が周囲の方から本当に愛されている事を感じた披露宴。
エンドロール上映終了のおひらきの瞬間まで行き届いた演出が続き、
お客様からの感動の拍手に、私も感激しました。
幸せなご縁と出会いをありがとうございました!

Sri Lanka & Japan

昨夜は 事務所の後輩・田中梨菜ちゃんと出動!
イラジさん&智美さんのウエディングパーティでした。
前半の衣装は和装。
イラジさん初の紋付き袴姿にファミリーの皆さんからは歓声が♪
お謡いや祝舞のご披露もあり 
英語担当の梨菜ちゃんと内容をどのようにご説明しようか…
悩みましたが 多く語らずとも込められたお祝いの想いは
スリランカの皆さまにも充分に伝わったようです♪
後半はイラジさんご一家から智美さんへのプレゼントである
美しいサリー姿で登場♪ いい笑顔もありがとうございます♪

そしてパーティは大盛り上がりの<祝い餅つき>へ。
かわち屋さんの軽快なトークに笑いも満載♪
「one!two!one!two!」「よいしょ!よいしょ!」
会場の一体感がさらに増したひと時でした♪
5月に誕生予定のベビーちゃんも
両国のファミリーからたっぷり愛情を受けて 
素敵なレディ?紳士?になることと思います♪
2人のMCで一つの披露宴を担当する…
しかも英語(梨菜ちゃん)と日本語(私)で…という機会も
そうそうないので貴重な経験でした。
自分の英語力の無さを思い知った機会でもありましたが^^;

イラジさん&智美さん&ファミリーのますますのお幸せをお祈りします!

盛大な披露宴

今夜は孝彦さん♡綾子さんのweddingpartyでした!
長崎検番の皆さんの迎え三味線から始まったpartyは
素敵な演出が盛りだくさんありました!!
タヒチアンダンス世界大会優勝のプロのダンサー
新婦のご友人・山下香織さまは華麗なダンスを披露されました。
男性陣のみならず女性の皆さんもウットリと見惚れてしまいました♡
ダンスと言えば孝彦さんも高校時代の思い出の曲で華麗なステップを披露。
アイドル張りのダンスで会場を魅了されました。
そして、新郎の職場の皆さんで結成された「光SOK」のローラースケートは
少し危なっかしさもありましたが会場を颯爽と駆け抜け格好良かったです☆
もちろんparty中には長崎検番の皆さんの祝舞の披露もあり豪華でした!!
それから、お二人がこだわった演出の一つはコチラ。

会社のロゴが入っている特注のwedding cake☆
会場の皆さんにとてもウケていましたぁ~。
お二人のアイデア満載のpartyはとても楽しい時間でした♪
お開きにお二人から「今日のpartyは大成功でした!!」という
嬉しい言葉&美味しいプチギフトをいただき感激しました。

       どうぞ、末長くお幸せに~♡♡♡

ありさん★おめでとー!!

先日、雅彦さん★涼子さんの披露宴が行われました♪
打ち合わせにいってびっくり!!(@_@)
新婦 涼子さんは高校の同級生でしたー!!
久しぶりの再会~♪
テンションがあがってしまいました★(*^_^*)
しかし偶然、司会を担当させていただくことに なったのでちょっぴり照れましたねー(>_< )
ご家族、ご親戚の皆さまへのお披露目会★
おじさまが 祝舞を披露してくださったり
余興でも、おばさまが踊ってくださったり、お父様が歌で二人をお祝いしたり★
とっても、和やかな披露宴でした★
感動したのは お二人から両家のお父様へのサプライズプレゼント!!
「箱の中身はなんでしょー??」
「なんでしょねー??まったく想像がつきません」とお父様。
お二人から渡された箱をあけると・・・
お客様も思わず「おーーーーー!!」
両家のお父様、それぞれ還暦、喜寿を迎えられるということで・・・箱の中身はちゃんちゃんこでした(*^_^*)
お母様も加わり 写真撮影★
あったかーい気持ちになりました^^

皆さまの人気者だったのは ひなのちゃん♪
まんまるお目目がとーーーっても可愛かったですー♪
これからも 仲良く楽しいお二人でいてくださいっ!!
雅彦さん☆涼子さん、いつまでもお幸せに(*^_^*)

華麗な舞・舞・舞

佳祐さん♡愛弓さんのwedding partyでは
華麗な祝舞3連続でした!!
まずは、佳祐さんの会社社長&奥様の歌と踊り。
次に愛弓さんの日舞の師匠&お仲間の息の合った「長崎ぶらぶら節」。
そして、愛弓さんは色内掛けで「春の海」を披露されました。

日舞歴20年の愛弓さんの舞は、可憐で美しく素敵でした☆
また、お二人で♪愛が生まれた日を歌いながらの入場は
大いに盛り上がりましたね~。
そして、お二人の演技が冴えたプロフィールDVDは
会場からの歓声と拍手が鳴りやみませんでした。
VTRは「スター・ウォーズ」の映画とお二人の演技が合成され
アナキン扮する佳祐さんが愛弓姫(レイア姫)を助けるシーンは
かっこよかったです!(^^)!
お二人のpartyでは、会場の皆さんに楽しんでいただくための
演出が盛り沢山で本当に楽しい時間でした♪♪♪

      どうぞ、末長くお幸せに~♡♡♡

10年♪

20日㈰、貴志さん、祐子さんの披露宴を担当させていただきました☆
来月で交際10年目を迎えるというお二人!!
でも、付き合って間もないようなラブラブな感じで
見ていて すごく うらやましかったです♪
祐子さんのおばさまの 祝舞や、貴志さんのお父様も参加し赤﨑浮立の皆様による太鼓や笛の演奏。
お二人がよくいくという バーのマスターがお二人のためにオリジナルカクテルを作ってくれたり・・・。
前撮りや披露宴当日もご友人がカメラマンを。
BGMも先輩がお二人にあったものを選曲。
余興もお二人へのメッセージが詰まった 「関白宣言」の替え歌や 
絵本の朗読、歌にダンスに バドミントンのパフォーマンスなどなど
 趣向をこらしたものばかり!!
たくさんの方に慕われているお二人なんだなーと感じる披露宴でした^^

いつまでも お幸せに☆★☆

盛りだくさん披露宴!!

10月12日、千里さん&史織さんの披露宴が行われました☆
お二人の披露宴は、とにかく盛りだくさん!!
入場前のDVD上映に始まり、長崎検番の皆様による祝舞が披露され、
お色直しのエスコートは、史織さんのお母さまから千里さんのお母さまへと
バトンタッチするといった演出がありとても感動的でした。
史織さんのお父様のご友人によるピアノの生演奏に乗せて進められた披露宴は
とても素敵な雰囲気でした。
お二人のために披露された余興はなんと8組!!
トップバッターには、イベントなどでも同じみの「長崎のヒデキことローラ立石さん☆」
続いてご友人のかわいいお子様からの歌のプレゼントがあり、
史織さんの弟さんからのピアノ演奏、
高校時代のご友人の皆さんによる楽しく美しいコーラスが披露されました♪
千里さん職場の皆様からはお祝いメッセージDVDが、
長崎検番の方達が余興でも登場し、紅葉の橋とぶらぶら節を。
そして、千里さんの地元=長野から来てくださったご親族の方達には
長野の風習として披露宴などお祝いの席で必ず唄われるという「木遣り」を披露して頂きました。
余興のトリは、史織さんが中学校からファンだったという、
こちらもイベントなどでおなじみ「マンボさん」のピアノ演奏&素晴らしい歌声が
披露され、皆さんその歌声にうっとりなさっていました。
いつもより時間の長かった披露宴、
でも楽しくてあっという間で、私までとても楽しませていただいた披露宴でした!!
☆★☆千里さん♡史織さん、おめでとうございます☆★☆

千里さんの持ってるりんごは、
プチギフトとして皆さんに配られた千里さんの長野のご実家のリンゴです。
そして、長崎検番の方による送り三味線の様子。

本当に豪華で素敵な披露宴でした☆

たくさんの祝福を受けて…♪

本日担当させていただいた淳久さん&志子(ゆきこ)さんの披露宴☆
姪っこ・瑠美さんのピアノの演奏で入場され、温かい雰囲気の中スタートしました。
親しい皆さまをお招きしての披露宴は終始和やか。
余興では、たくさんの皆さまにご披露いただきました!
「せっかくのお祝いやけん!」と、急遽カラオケのエントリーをしてくださる方や、
「歳だけど、心を込めて踊りますから!」と、祝舞を披露なさる方もいらっしゃり…
姪っこ3姉妹のピアノ&歌のご披露もとってもステキでした(^^)
お時間いっぱい楽しんでいただき、あっという間でしたね♪
穏やかな感じがよく似ている淳久さん&志子さん。
たくさんの祝福を受けて、とっても幸せそうでした!

明日からの新婚旅行も楽しんできてくださいね(^^)

- 次へ »