和やかな新年懇親会♪

今日は、毎年担当させて頂いている新年懇親会の
司会を務めて参りました☆

おいしいお酒やお食事を囲んでの和やかなひととき^^
久々にお会いになる方、初めての方等、
活発なご挨拶もたくさん交わされていました!
恒例の抽選会では、60本ものお年玉が!

日頃からお世話になっている皆様が多数ご出席でということで
緊張しつつも、楽しくマイクを持たせて頂いた夜でした^^

日本語と韓国語で

東京の韓国料理店で出会ったことが交際スタートのきっかけの
JINKIさん&美絵さんの人前式と披露宴を担当しました。

メニューリストもプログラムも日本語と韓国語で記されていました。

が。司会の私は 韓国語は全く・・・
要所要所 日本語も堪能なJINKIさんに通訳していただきながら進め
掛け合いながら進行という貴重な体験をさせていただきました。

JINKIさん初めての和装でスタートし その後はドレスとタキシード。
3点目はJINKIさんのお母様手作りのチマチョゴリでした!
ジンギさん&美絵さん♪
お見送りのプレゼントは韓国のりです♪

JINKIさんのお母様の韓国語でのご挨拶で
「本当の娘と思い 韓国で美絵さんを大切にしますので安心してください」と
美絵さんのご両親や皆様へのメッセージがありました。
言葉や文化の違いはあっても きっと韓国での新生活も
皆さんに愛され幸せな毎日になるのだろうと想像します。 お幸せに!

おもてなし

貴史さんと初美さんのプロフィールアンケート用紙の
「どんな披露宴になさりたいですか?」の欄には
「(招待者の皆様を)おもてなししたい」という言葉がありました。

その思いの通り 披露宴にはアイデアや手作りがいっぱい。
皆さんの「せーの!」「よいしょ!」の明るい声が響いた
各テーブルでのミニ鏡開きサービスでは
開かれた御鏡には手作りの箸置きが入れられ皆様にプレゼントされました。

全員でカウントダウンしてスタートした打ち上げ花火のプレゼントにも
歓声が上がっていましたよ。

五島出身の初美さん。
お見送りの際のプレゼントは おばあ様手作りのかんころ餅でした!
ファンも多いというそのかんころ餅。
私もいただき その優しいお味にファンになりました♪

末永くお幸せに!