「ながさき みーちゅー+」大村に行こう②

今夜から放送分の「ながさき みーちゅー+」も
大村市の情報をお届けします。

伺ったのは、長崎県の伝統的工芸品にも指定されている松原刃物を
作り続けていらっしゃる田中さんの工場。

経験に裏打ちされた手作業の一つ一つが、まさに職人技!
見とれてしましました。

行ってみたいな~と思っていたカフェにもお邪魔しました。
自然と動物たちに囲まれた、ワラナヤカフェもご紹介します。

思わず長居してしまう方が多いのも納得の和む空間。
自家製小麦で作られた生パスタもクッキーも
とっても美味しかったです♪

「ながさき みーちゅー+」ぜひ、ご覧ください。

NBC 金曜日18:55  (再)日曜日21:54
KTN 日曜日17:25
NIB 火曜日21:55
NCC 木曜日18:55
NCM 水曜日17:55