長崎の伝統を感じながら・・・

昨日は、KさんとHさんの披露宴を担当しました。

初対面から、私とお二人の会話は、超ゆっくりマイペース。
もし、私が、大学生の頃にお二人に出会っていたら、
「必ず友達になっていたはず!」と感じた親近感でした。

普段のお二人のリズムのままのお披露目の席にしたいと臨んだ一日。

美しい庭園を前に、長崎伝統の卓袱料理をお楽しみいただき、
長崎検番の芸妓さんが、「お座敷遊び」で会場を盛り上げて下さって、
ご親族の皆さんから子供達まで、次々舞台に上がって大騒ぎ!
私もお腹を抱えて爆笑しながら進行させていただきました。

お二人とご縁をいただき、嬉しかったです。
長崎から幸せをお祈りしております!