心配り

打ち合わせの際。

披露宴でお出しする予定というお菓子を

私にもお土産にご用意くださっていて

素敵な心配りをいただいたな~と嬉しく思っていたところ。

当日は 会場に入るとすぐにお越しくださって。

「よろしくお願いします!」と丁寧にご挨拶をいただき

こちらこそ!!と気合が入ったスタートとなりました。

 

披露宴会場内も 心配り満載の空間に。

10-9-%e3%81%84%e3%82%8d%e3%82%93%e3%81%aa%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%82%82

■多数ご出席だったお子様が自由に袋づめできる駄菓子コーナー

■(写真にはありませんがケーキコーナーもあり)

洋菓子が苦手な方には 和菓子コーナーも設置!

■楽しく写真が撮れる帽子やグッズのコーナーも!

おもてなしの気持ちが満載の 賑やかな披露宴でした。

ご縁に感謝です。

繋がり

披露宴の開宴前。

余興をご担当の 新郎ご友人が 打ち合わせに来てくださいました。

「司会の山口です」と申し上げて打ち合わせをはじめようとしたところ…

「来月お願いしている○○です!」と。

なんと来月ご依頼いただいている新郎だったことが判明しました!

2016-10-08_23-00-03

さらに披露宴スタート後 司会台まで来て下さったのは…

以前担当した新郎 & 義理の弟様。

それぞれ披露宴でマイクを持たせていただいたお二方でした。

もう9年前になると伺いましたが 覚えて下さっていることも

お目にかかれたことも とても嬉しかったです!

 

このたびの新郎にも 来月ご友人の披露宴で再会できる予定で

そちらも楽しみです♪

気迫の写真撮影

1010

新郎と私の弟が高校の同級生と判り
「嬉しい偶然!」と驚いていると
新婦も、陸上部の活動を通して
弟のことをご存知で
さらにびっくりでした。

ご祝辞で、おふたりが
いつも人に寄り添っている姿が紹介され
想像できるなぁ~と
思わず大きくうなずきました。

あらゆるシーンで
大勢のゲストが集まって写真撮影☆
嬉しい一日を記録しておきたいという
気迫を感じました。

中には超・至近距離で
カメラを構えるご友人もいて・・・
どんな風に撮れているのか
ちょっと心配です。

祝福のプレゼント

1009

新婦のお母さん手作りの
ウェルカムボードです。

たくさんの種類の花と葉と枝で
ナチュラルに飾ってあり
写真の新郎新婦の表情も
ぎゅっと繋いだ手も素敵!見惚れます。

開宴が近づくにつれ
ご友人作成のウェルカムボードや
アレンジメントフラワーなど
お祝いが続々と届いて
スペースがいっぱいになりました。

さらに、職場の皆さんからいただいた
大きなバルーンクラッカーは
入場シーンでパーン!と鳴らして
大勢で楽しみました。

自分の言葉で

1008

おふたりが最も重視したのは
ご自身の言葉で想いを伝えること。

ウェルカムスピーチや
お互いのプロフィール紹介
スピーチをしてくれるご友人の紹介など
さまざまな場面で
新郎新婦がマイクを持って進行し
私は、そっとサポート役でした。

積極的にゲストの輪に入って
一人ひとりとの会話も楽しんでいました。

チョコクリームのウエディングケーキの前で
チョコレイト・ディスコのBGMに合わせて
ポーズを決めるおちゃめさが可愛かったです♪