恋ダンスでサプライズ!

爽やかな笑顔のお二人。

そんなお二人の職場の方々は、披露宴スタート前に熱心に余興のリハーサルをされていました。

新婦にはサプライズで、新郎がタンスを踊り、最後は新婦にお花を渡して愛の言葉をプレゼント!という流れ。新郎新婦の移動や、スポットライト位置、音楽のタイミングもしっかり想定して、いざ本番。

みなさん手拍子や歓声で大いに盛り上がりサプライズも大成功!新婦はうるうるしながらもとても喜んでくれていました。

みなさんの思いが1つになった楽しい時間でした。

繋がるご縁に感謝!

先週末、最高に面白い披露宴を担当させていただきました。

新郎は、私が数年前に披露宴の司会を担当した方のご友人。

最初のご縁以降、『ご友人の輪』が繋がり続け、
先日の宴席で、「4回目!」と当時の新郎とご挨拶。
こういった再会は、本当に特別で嬉しいものです。

加えて、新婦には、偶然、私の家族がお世話になっていて、
【ダブル】でご縁が繋がっていた事に、大変、驚きました。

披露宴は、とにかく賑やかで、楽しかったです!

最高のクオリティのメッセージムービーに感動した後は、
新郎のお仕事にちなんで、なんと、皆様と「競り体験」!!!

青果市場でおなじみの『鐘』がカンカン鳴り響く中、
新鮮かつ高級なフルーツが、次々、大量に登場し、
「500円!」「1000円!」「3000円!」と、
お札を握って金額を絶叫しているお客様もいて、
私も初体験&大爆笑のカオスな時間でした。

楽しい思い出になりましたね〜〜
お二人とご家族の幸せをお祈りしています。

「結婚式」をプレゼント!

昨夜は お世話になっている会場で誕生したカップルの

披露宴を担当しました。

2017.3.26

これまで見守ってきた職場の皆様はもちろん

新郎新婦を共にご存知の 近しい方々が一堂に会し

大いに盛り上がったなかでも…

忘れられないシーンは披露宴内「結婚式」のプレゼントです。

 

「指輪」とは一文字違いの「竹輪」の交換(!)に

新郎へのサプライズで

「祝奏」として 新郎自らカラオケを歌う運びになる…

というオリジナル挙式。

お茶目なスタッフ皆様の 愛と遊び心が満載の

スペシャル・プレゼントでした。

 

Happy Wedding!!!

 

「届きますように」

お母様同士の仲が良かったご縁で

以前から 新郎のご両親に

大変可愛がっていただいていたという新婦。

新婦お母様の闘病中も 新郎ご家族が支えて下さり

大変心強かったそうです。

IMG_20170326_102305

天国の新婦のご両親に「届きますように」…

そんな思いのこもったお手紙も代読させていただきました。

ずっと ご出席の皆様の笑顔に囲まれていた

新郎新婦のメインテーブル。

しっかりと届き 喜んでくださっていることと思います。

末永い幸せを 心からお祈りいたします。

 

一体感

大島にお住いの新郎新婦。

2017.3.19

ご出席の皆様 いろいろと繋がっていらっしゃいました。

新婦の教え子の皆様からのVTRでは

登場した子どもたちが 新婦へのお祝いだけでなく

新郎側のゲストとしてご出席の「お父さん」に向けて

「飲みすぎないようにね~!」とのメッセージには大爆笑!

そこここに繋がりがあり 一体感があり

和やかな あたたかな雰囲気が心地よい披露宴でした。

お幸せに!

 

「かわいい!」

新婦にだけでなく 新郎へも

「かわいい~」の声が多数飛んだ披露宴でした!

2017-03-18_19.43.01

お客様同士の境が無く 終始 歓声で盛り上げて下さる

ノリの良い皆様がお揃いで。

ご家族への結びの花束贈呈の際

BGMの ♪糸 に載せて大合唱が始まったのも

仲の良い・ノリの良い皆様ならではの

印象深いシーンでした!

素敵な笑顔も ありがとうございました♪

 

和装でおもてなし

ご親族の方々を中心にお集まりいただき、和で統一された素敵な披露宴を担当しました。

何名かの皆様にインタビュー形式でスピーチをお願いしましたが、みなさんお二人とのエピソードをたくさんお話いただき盛り上がりました。

結びに行われた和装での水あわせの儀は、みなさんが感慨深い想いで見守ってくださっていたと思います。

ご両家の絆がさらに深まった1日でした。

きっかけは「長崎くんち」

今年 踊り町の一員として”根曳”を務める新郎。

IMG_20170311_165559

新郎新婦の出会いのきっかけは

7年前の長崎くんちだったそうです。

お仲間のみなさまの 迫力のお囃子ご披露に

今年のくんちが早くも待ち遠しくなりました。

おめでとうございます & 応援しています!