山の日

0811

おふたりの人前結婚式&披露宴は
「山の日」に行われました。

会場にはグリーンがたっぷり。
ウエディングケーキに飾られた
木のモチーフもかわいかったです。

ウエディングジェンガは
祝福のメッセージを書いたジェンガを
山のように積み上げよう!という企画で
注目度が高く、みんな興味津々でした。

ゲスト参加型で少しずつ積み上げて・・・
みごとなタワーが完成!
写真を撮るのも
おっかなびっくりな高さでした。

jenga

バドミントンと洋菓子と

新郎新婦の出会いはバドミントンサークル。

2017-08-06_20.06.47

サークルメンバーの皆様も多数お見えで
2部構成の余興でも大変盛り上げていただきました♪

新郎は受賞歴も多数のパティシエ。
新婦はスィーツが大好き♥ということろも
相性抜群です!

ウエディングケーキはもちろん
テーブルサービスで配られたクグロフも
お見送りのプチギフトも新郎作。

IMG_20170806_200814

私もかわいい熊のフィナンシェ
大変美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!

接遇講座~伝わる話し方

先日の歯科医院様での講座の様子。

2017-08-08_11.10.24

今月は、思いや言いたいことをしっかり相手に届ける
話し方レッスンを行いました。

同じ話の内容でも
ポイントを押さえることで
伝わり方がグッと変わってきます。

先日、患者様から
お褒めの言葉をいただいたとのお話も伺いました。

日々の積み重ねの結果ですね!嬉しいです!

 

人のつながり

0730

丸い大きな瞳がキュート!
お子さんの名前には
「人のつながりを大切にできるように」
との願いが込められているそうです。

それぞれ部活動に打ち込み
多くの方と絆を築いてきた
新郎新婦の晴れの日に
学生時代からの友人・仲間・恩師が
たくさん列席なさいました。

好きなことに熱中し
時にはぶつかったり涙したりしながら
努力するっていいなぁ・・・としみじみ。

これから新しい家族に
どんな人のつながりが増えていくのか
期待がふくらむ披露宴でした。

シンデレラ

ウエディングケーキは あのお城がモチーフ。
ウエルカムスペースやBGMも シンデレラ♪

IMG_20170802_172940

シンデレラをイメージした演出の数々に
注目が集まった披露宴を担当しました。

シンデレラの靴を手に入場した新郎。
ピッタリ合う方を探しながら会場を回り…
階段から登場した新婦の足へ
ピッタリと靴が入った瞬間
盛大な拍手と
「王子!」「シンデレラ!」のコールが起こったのも
忘れられないシーンになりました。

2017-07-31_08.51.16

素敵な物語のように
いつまでも仲良くお幸せに!