漢字一文字で表すと…”縁”

同じ金融機関にお勤めの新郎新婦。
大変賑やかだった披露宴を担当しました。

先日 今年を表す漢字が「税」というニュースがありましたが
新郎側のご祝辞では
新郎に「今年を漢字一文字で表すと?」というご質問をなさり
その結果をご紹介くださいました。

御出席の皆様をはじめ たくさんの皆さんとの”ご縁”
そして何より 新婦との”ご縁” 
これからも公私ともに大切にしていきたい”ご縁”

“縁”という一文字だったそうです。

ご縁で結ばれた あたたかなお仲間が集い
凝った余興にサプライズ・・・大変盛り上がった披露宴でした!

ちなみに。
来年を予想しての漢字は…”子” だそう!
そのご紹介の際には ひと際大きな歓声が上がりました。

共通の知人の存在が明らかになるなど
私も何かとご縁がありました。

またお会いできますように。
末永いお幸せをお祈りしています!

木のぬくもり

花丘建設 新社屋落成式の司会を務めました。

最先端の制震装置が用いられ
ヒノキの香る、吹き抜けが明るい新社屋の様子は
スクリーンに映し、ナレーションを加えて紹介しました。

大人たちが盛んに名刺交換をする中
子供たちはキッズコーナーでわいわい!
無垢の積み木に夢中でした。

木のぬくもりっていいですね~♪

犬に似ている?

「食べることが大好き」というおふたり。
また、お互いのことを「犬に似ている」
と感じているそうです♪

新婦の妹さんは、ホテルのフラワーショップにお勤めで、
写真のバラ型のブーケのほか、
会場内の装花も「明るいお姉ちゃんをイメージして」
飾ってくださいました。

・新婦へ、お母さんと妹さんからのメッセージ
・新郎から、お母さんへの感謝の思い
・長野や愛知からご列席のご友人によるスピーチ
・ブーケ&お酒プルズの当選者のインタビュー

など、どの方もマイクを向ける度に
温かい言葉で語ってくださり、感激しました。
ありがとうございました!