秘密の猛練習

おふたりのご披露宴で大歓声に包まれた
新婦のお父さんによるアルトサックスの生演奏♪
その舞台裏をご紹介します。

きっかけは、新婦のお父さんが
知人から「結婚式で何かしたら?」と言われたこと。

新郎新婦を驚かせたい!と
アルトサックスに挑戦することを決意し
‘指で押さえるところ’がわかるように
オリジナルの楽譜を書いたそうです。

練習場所は、長崎市の中南部の山。
こっそりと3ヶ月間、練習を積んで
当日も朝早くから会場でリハーサルを行いました。

そして迎えた本番。
アルトサックスを手にしたお父さんの勇姿に
一同ビックリ!新婦は「体が震えました」と感激の涙。
思いのこもった温かい音色に、拍手喝采でした。

五島の魅力

五島の自然とアウトドア

五島で酒造家としてご活躍の新郎と
幼少期を五島で過ごした新婦。
さらに、共通の趣味はキャンプということで
テーマは【五島の自然とアウトドア】でした。

会場には「妄想キャンプを楽しんで~」と
テントやダッチオーブンなどが広げられ
フォトスペースとして大人気!

桜並木に一足早い春を感じ
貝殻やシーグラスで海辺の雰囲気も味わえて
思わず深呼吸したくなる開放感でした。

「釣りやキャンプを楽しみながら仲良く歩みます!」
という力強い宣言を聞いて
おふたりが五島の自然の中で過ごす様子が
くっきりとイメージできました!

二人で一緒に

長崎市では、今夜、ランタンフェスティバルが開幕しました〜
期間中、街は大変な賑わいになりそうですよー!!!

先週末は、素敵なお二人の披露宴を担当しました。

チャーミングなウェルカムボードは新婦の手作りで、
女子力の高さを感じる素晴らしい完成度でした。

また、新郎新婦が編集されたオリジナル映像も素敵で、
微笑ましいエピソードに、心が温まりました。

多くの方が協力して下さったプレゼント映像に、
職場の皆さんが身体を張った「伝統芸能?」など、
印象に残る賑やかなお祝いの集いでした。

お二人の幸せをお祈りしています。