営業魂!

今週・午後の「電波チラシ」のテーマは<運動会>。

1月に、このブログでも学生服姿を披露してくださったお2人が、
またまた体を張って(!?)下さいました!

夢彩都2階 学生服コーナー担当の営業マン、堀田さん(左)&横山さん(中央)。
年齢はさておき、《一応》今回は
「運動会の応援に来た両親と息子」のイメージでのご紹介なんです…が…

モデル役=横山さんは、今回も「のりお君」として、取扱商品である体操着一式で登場。
コメント担当の堀田さんと私は、
運動会の応援着として、お父さん・お母さんに着て頂きたい「エコポロシャツ」を着用。
ペットボトルのリサイクル商品なんです!

少しでもご覧の皆さんの印象に残れば…と、
衣装以外の準備もバッチリで、リハーサルにも余念がないお二人。
普段は営業で、忙しく長崎県内を飛び回っていらっしゃいますが、
またのご出演も楽しみにしている私です。

BGMにもこだわって♪

披露宴の準備を進めていく中で、重視すること…
お料理?会場?衣装?…色々ありますよね。

以前もブログで少しお話しましたが、
「BGMって本っ当に大切!」と私は思います。
曲調によって、その場の雰囲気が変わりますし、
選曲の仕方でお2人らしさを出すこともできますよ!

昨日行われた智也さん&りかさんの披露宴。
お2人の選曲、一部をご紹介させていただきます♪

・和装入場…♪You Raise Me Up / Celtic Woman
・ケーキ入刀…♪OPEN ARMS / Journy
・アクアイリュージョンメイン…♪Precious / 伊藤由奈
・万歳後の退場…♪ありがとう / SMAP

ここからは高橋の”プチ解説”を交えつつ…
和装入場というと、「和」を意識した選曲になりがちですが、
お2人の選曲のように洋楽のゆったりした曲でも歩きやすいですし、
意外となじむんですよ☆
また、ケーキ&メインは、ピンと来た方もいらっしゃるかと思いますが、
そう!「海猿」つながりです!新郎・智也さんが「海猿」ファンということで、
この選曲をなさったそうですが、どちらもサビにインパクトのある曲なので、
一気に盛り上がりましたよー!
好きなアーティスト、好きな映画の曲を使うとお2人らしさが出ますよね。
(ちなみにPrecious は最近人気の-wedding extended ver.-でした!)
そして、最後の退場は「ありがとう」。来てくださったゲストへの感謝が
BGMにも表れていますよね。
口ずさむゲストもいて、明るい雰囲気でおひらきとなりました(^^)

色々準備も大変ですし、BGMについては「選曲する時間がない~っ!」
と慌てる方も多いようですが、せっかくの披露宴、
早めにアンテナを張って、BGMで更に楽しく、更に感動するワンシーンを
演出できたらいいですよね!

一生懸命選曲したBGM、そしてゲストのみなさんにも盛り上げていただき、
智也さん&りかさんの披露宴、楽しく和やかなひとときでした♪ 
お2人、いつまでもお幸せにっ♡