第4回ねんりんピック大会 開催

5月12日 土曜日
快晴の中、長崎県ねんりんピック大会が開催されました。
この開会式の進行を、担当させていただきました。

こちらは開会式が行われた諫早陸上競技場です。
各市町単位でわかれ、ソフトボール・テニス・弓道・剣道など18種目の競技が行われます。
参加選手・役員数は2240名!
諫早陸上競技場で行われた開会式への参加選手は1300名でした。

「高齢者のスポーツの祭典」となっていますが、お若い方ばかり。
お元気で快活なその表情に、私もこんな風に年を重ねたい!と思いました。
長寿激励賞が各種目男女1名づつに送られたのですが、
最高齢の方はゲートボールに出場の長崎市の男性の方。
なんと95歳!
表彰台までの足取りも軽く、ダンディで素敵なおじいちゃまでした。

開会式が終わると、選手の皆さんは各競技開催の場所へ。
選手の皆さんへ心からのエールを送ってお見送り。
人生の先輩方の素敵な後姿に、「私も頑張らねば!」とゲンキをいただきました☆

笑顔のWedding♡

5月13日(日)、気持ちよく晴れた日に、克哉さん♡亜香里さんお二人の
人前式&披露宴が行われました!!


とっても可愛いウェルカムボード&ウェルカムドール♡

このヒョウさん♪ウサギさん♪は
なんと亜香里さんが高校生の時から大切にしていたぬいぐるみ☆

SN390060
克哉さんに『ちょっと似てませんか?』と亜香里さん。

お二人の披露宴は、2部制。

まず1部は、ご親族の皆様に証人になって頂き人前式が行われ、
その後は、親族紹介などを含めた披露宴となりました。

お二人のプロフィールビデオの上映では、幼少の頃のお二人はもちろん、
若かりし頃のご両親、おじい様おばあ様、おじ様おば様、いとこの皆様も登場し、
写真が変わる度に懐かしいと言った声が聞こえてきました。

余興では、ご親戚の方による素晴らしい歌声での民謡と
克哉さんの弟 栄嗣さんによるアコースティックギターの弾き語りに、感動!!

とてもアットホームな雰囲気の披露宴となりました。

そして2部では、ご友人の皆様に見守っていただいてる中 人前式が行われ、
笑顔でありながらも真剣にお二人を見つめていた皆様が印象的でした。

披露宴はとても楽しい雰囲気。
乾杯のあいさつを「クジで決めちゃおう」という、始まってすぐに皆様へサプライズ!!
最初から、きっとドキドキされたと思います・・・。
その中で見事当った方は、急なお願いにも関わらずビシッと決めて下さいました。
ありがとうございました。

そして、まだまだサプライズ!亜香里さんのご友人が、この日 誕生日を迎え
バースデーを皆さんでお祝い♪
会場にいた全員で「ハッピーバースデー」を歌いました。
打ち合わせの時に「一緒にお祝いしたいんです!」とおっしゃっていた亜香里さんと、
とても嬉しそうにろうそくを吹き消すご友人の姿に、暖かい気持ちになりました。

そして、驚いたのはお二人共通のご友人によるジャグリングのご披露!!
工事現場でよく見る赤い三角のポール、あれを2本のスティックで自由に操るんです。
ぐるぐると回転させた時には、大きな歓声があがっていました。

最初から最後まで本当に笑顔の絶えない披露宴となりました!!


克哉さん♡亜香里さん いつまでもお幸せに♪