ときめきバザール★「アウトリーチコンサート」

長崎市高尾小学校で行われたクラシックコンサートにお邪魔しました☆
写真はチェロ演奏者の長谷部一郎さん。
このコンサートは、敷居が高そうに思えるクラシック音楽に気軽に触れてもらい
クラシック鑑賞のきっかけになればとスタートしたもの。
今回は6年生の皆さんが参加。
初めて生の演奏を聴く、という生徒さんも多く興味シンシンの様子。
たっぷり1時間、クラシックの演奏と楽器についてなど色んなお話を聞くことができました。

長崎市内の色んな学校で行われている「アウトリーチコンサート」
次はどの学校で開催されるんでしょう☆
詳しい様子は12月20日のときめきバザールで!!


2件のコメント

  1. アウトリーチって最近よく聞きますが 今の子供ってある意味羨ましいかもです  僕らの頃ってなかったですしねぇ?(笑) この歳になるとちょっ…とだけ興味も出てきたりして 
     音楽って不思議ですよね 癒されたり ノリノリ☆になったり 泣けたり…  生演奏ってのが尚いいし(o^-‘)b   
    音楽っていえば… ベリーのライブの曲ってどうやったら手に入りますか〜?  誰の曲?
     なんて曲?
     どこに売ってるの?
     レンタルとかあるかな?って感じです 

  2. ★カトキチさん
    うーん、私が小学生の頃体育館に全校生徒集まってのコンサートでした。感動したのを今でも覚えています。
    アウトリーチコンサートに参加してくださった演奏家の方々が集まって開催された「ガラコンサート」には何度か行きました。
    最近クラシックが心にしみるようになりました 笑

    ベリーの音楽はベリーダンスブログでご紹介しますね☆

コメントは停止中です。