超スペシャルなコンサート♪2008

長崎市主催 ガラコンサートの司会を務めました。
毎年 長崎ブリックホールで行われていましたが
今年は 長崎南部地区の皆様にも 
素晴らしい音楽を届けようと三和公民館ホールが会場でした。

学校やふれあいセンターなどで行われたアウトリーチコンサートに参加頂いたアーティストが 一同に集うガラコンサート。
声楽にピアノにチェロにバイオリン・・・・。 クラシック・オペラ・ジャズなどなど・・・
いろんなジャンルが一度に楽しめる超スペシャルなコンサート。

いつもと違う会場だったので初めて来られた方が多かったのか
最初は皆さん静か~に聴いていらっしゃいましたが
徐々にテンションはヒートアップ。
ラストステージの頃には 「ブラボー!!」とスタンディングオベーションなさる方まで!
子供達も 目を背けることなく 興味津々でした。
音楽に馴染みが無い方にこそ 音楽の楽しさ素晴らしさを知ってもらいたいというのが
このコンサートの目的だっただけに
客席の反応は見ていて嬉しいものがありました。
きっとアーティストの方々も やりがいあったことでしょう・・・

来年は ブリックホール10周年の年ということで
プロデューサーは早くも構想を練っている様子・・・
来年のガラコンサートも 期待できそうですよ。

 

フィナーレを飾ったのはピアニストの高橋多佳子さん。
一年ぶりにお会いしましたが 
華やかでチャーミングで凄く素敵な方なんです。
演奏は 本当にスゴイ!!!!
ステージ袖から見ていて 
片時も目を離せず 
思わず曲が終わる前に拍手をしてしまいそうでした・・・
(この写真よく見ると 私の背後から人の顔が・・・・・・!!!
 いえいえ。調律師の中村さんです♪)