相互理解

本日夕方から行われた浩志さん&惠珍(ヘジン)さんの披露宴☆

韓国・ソウル出身の惠珍さんですが、日本語ペラペラ!
中学生の頃から日本語に興味があり、勉強していたそうで…
当時は不思議に思っていたお母様ですが、
「今思えば、その頃から浩志さんに出会うための準備をしていたのかも…」と。
確かに!!ですよね(^^)

披露宴は、”乾杯!”を意味する韓国語「コンベ!!」で和やかにスタート♪
抽選会(presented by 浩志さんご両親)では、
浩志さんや惠珍さんゆかりの土地の名物を商品に盛り上がり…
その後、惠珍さんのお父様が歌う『♪釜山港に帰れ』に応えて、
浩志さんの職場の皆さんが『♪長崎は今日も雨だった』を披露☆
韓国と日本…それぞれの立場で、お互いを理解しようという気遣いが随所に感じられ、
心温まるひとときでした。


「お互いの両親を大切に」と声を揃えるお2人。ご両親と記念の1枚!
いつまでもご両家仲良くお幸せに…♡

優しいサプライズ

現在、埼玉にお住まいの徹さん&吉美さん☆
吉美さんの故郷・長崎での披露宴ということで、
お忙しい中、埼玉-長崎間で一生懸命準備を進めていらっしゃいました。

そんなお2人の強力なサポーターはお姉さま・ともみさん!
今日を迎えるまで、私も吉美さん、ともみさんと、
それぞれにお話させていただいていたのですが、
「姉には本当にお世話になったので、最後にプレゼントを渡したい」と、吉美さん。
「妹の誕生日が近いので、サプライズバースデーをしたい」と、ともみさん。
姉妹一緒にいるところを見たことがなくても、充分仲のいい様子が伝わってきました。

披露宴は、ほとんどのゲストと初顔合わせという新郎・徹さんの
ウェルカムスピーチでスタート☆
お話上手の徹さん、乾杯後は、すっかり打ち解けていらっしゃいました(^^)
徹さん・吉美さん・ともみさん・お父様・お母様…お互いを思っての
数々のサプライズに、お互いがビックリ!
微笑ましかったです♪
最後は、ホッとしているともみさんも一緒に↓↓↓

徹さん&吉美さん、「目指せ!マイホーム!」(by徹さん)で、
これからもがんばってくださいね!

披露宴のテーマは・・・

サッカーをこよなく愛する征嗣さんと直子さんの披露宴。
「大切なお客様を自分達らしく楽しませたい!」という思いがギッシリ詰まった時間でした。

中でも印象に残ったのが披露宴のスタートとエンディング。

スタート直後、会場全体がやや緊張感に包まれている雰囲気の中、
突然、サッカーの審判員に扮した男性が現れ・・・

「ピ-----ッ!」

審判員のホイッスル(笛)の音が会場に響いたその直後、
お二人はサッカー場の形にデザインされたウェディングケーキにナイフを入れました。

本物のゲームさながらに披露宴のスタートを宣言したおかげで、
会場の雰囲気は一気に和やかに!
その後の盛り上がりぶりはご想像にお任せします・・・

そしてエンディングは、新郎自らがホイッスルを。

ゲームセットの「ピ--、ピ--、ピ-----ッ!」の音で、
会場全員が手にしたキャンドルをそっと吹き消し、幸せを封じ込めました。

おひらき後、達成感に包まれたお二人。思いが実現できてよかったですね!