サークル仲間のWedding♪

随分暖かくなりましたね~!
お天気にも恵まれた今日、長崎の街が一望できる会場で行われたのは、
洋平さん&由美さんのWedding Party♪

実は、新婦・由美さんと高橋はバスケットボールのサークル仲間☆
日頃から美しい由美さんですが、今日はとびっっっきりでした!

洋平さんの姪っこ・晴南(せな)ちゃんの「かんぱぁい♪」で
和やかにPartyスタート!
中座した洋平さんがアムロレイに扮し、スペシャルゲストとして登場すると、
会場は大ウケ!激似だったんですよー!
ゲストとの時間を大切にしたいというお2人は、ウェディングケーキも自らサービス☆
たくさんの方と盛り上がっていらっしゃいました。

最後は、一緒にPartyを作り上げてくださった、プランナー・前畑さんも一緒に♪

洋平さん&由美さん、これからもみ~んなに愛されるステキなお2人で(^^) 

卓袱料理とワイン?!

3月14日(金)に開催された
「ながさき食談」でMCを担当させて頂きました。
会場は、料亭『橋本』
講師には俳優の辰巳琢郎さんを迎え
「長崎の『食』と日本ワイン」をテーマに食談は進んでいきました。

卓袱料理に飲み物は全てワインという珍しい組み合わせ。
料亭でソムリエールの方がワインをお客様にサービスするという
その不思議でなんともいえない光景がとても新鮮でした。

会場のあちこちから
「卓袱料理にワインって合うのね~」と驚きの声が。

そして会の途中では
長崎検番の芸子さん達の踊りが披露されたり
お座敷遊びを皆様に体験して頂いたり
とても楽しく充実した時間となりました。

長崎検番の皆様 とても華やかで美しかったです!!

美代菊さんと一緒に撮って頂きました♪

歴史ある料亭で、伝統ある卓袱料理と日本ワインのコラボレーション、
辰巳さんの皆さん全員との一体感も大切にしたいという
想いも感じられた会となりました。

お越しいただいた皆様のお帰りになるときの笑顔が、
その日の素晴らしさを物語っていたように感じます。