☆ながさきみーちゅー・フルーツ狩り編☆

皆さん!!『みーちゅークッキング』のお時間ですよぉぉヾ(・ω・`)ノ☆

わぁぁ~豊満なパン!!!
しかしフルーツ狩りと何の関係がぁ??ヾ(○´■`○)ノ
…とお思いでしょう??!!(`・ω・´)

なんと、もぎたての梨を使ったパンなんです!!!!!

お世話になったのは、ジェラートでも有名な大村の『シュシュ』さん★
写真の三角巾がお似合いのお姉さんはシュシュのスタッフ樋口さんです♪
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございましたぁぁ!!!!!

ちょっと番組ではご紹介できなかった
素敵過ぎるシュシュの魅力語ってもいいでしょうか??∩(`・ω・´)∩
収録でお邪魔したといえど、楽しすぎるシュシュ!!!!!
魅力が多すぎるので項目にしてみました(・ω・)

ザン!!題して、
     <シュシュの魅力> (←そのままやないかぁぁぁい!!(」゚ロ゚)」)
①地域の美味しいものが直売されている!!
 直売所が隣接されており、美味しい野菜果物盛りだくさんでした!

②地域の食材を存分に使った、スイーツにパン!!!
 ご存じジェラート屋さんに加え、ケーキ屋さんも隣接★
 最近話題の米粉を使ったパンが充実したパン屋さんもお昼過ぎには売り切れ状態?!

③大人気ランチバイキング★
 ウェディングも出来るほど大きなレストランがあり、自然派のごちそうが食べれちゃう!!
 私もお昼ごちそうになりましたが、何もかも想像を超える美味しさでした☆

④手作りパン・ソーセージ体験!
 申し込みをすれば、どなたでもシュシュでパンやソーセージ作り体験が出来ちゃうそうです!!
 私もパン作り満喫しましたが、家族連れの方はかなりいい体験になると思いますよ~

等。もっとあるんですけど、私はシュシュの回し者かと言われそうなのでこの辺で(´・ω・`)

今回お世話になったフルーツ狩り、シュシュ周辺にたくさんの農家さんがあるのですが
季節やお客さんの人数プランに応じて、シュシュさんが総合案内してくださるので、
「フルーツ狩り行っちゃう??」
というような軽いノリでもばっちり対応して頂けるようですよヽ(*´ω`)ゞ☆

いやはや、語りすぎてしまいましたね…

みーちゅーについては…まだあまりお話していませんが、
詳しくは24日からの放送を見ていただければ((((;´・ω・`)

一つ見どころを♪
写真のパンは、何かを模しています。
膨らみすぎて原形をなくしつつありますが……

答えは各局放送のながさきみーちゅーで( ´∀`)ミテネ★


13件のコメント

  1. パンは…何かの動物ですかい?!お耳が二つありますけど(?。?”)相変わらずテンション高いですなぁ〜実際もこんな感じですかい?(笑)こんだけ紹介してて逆に本編では何放送するんだろうね たまにはみ〜ちゅ〜を真由&清香でもやって欲しいな☆エプロン姿も水着に劣らず素敵でごじゃいます(笑)

  2. >カトキチさん
    そうです!!一つは先生が作ってくれたので動物とお分かり頂けると思うのですが……廣瀬作の物体は放送をご覧にならないと全くわからないかと思います(笑)
    ハイテンション…なんでしょうね~普段もこんなですからぁ( ´∀`)ヘラヘラ。
    真由さんと共演したら、やはり先輩のレポートに見とれて私は視聴者になってしまうと思います(。-∀-)♪しかし同じみーちゅーといえど全く一緒になることがないので残念です(ノω・、) ウゥ・・・
    エプロンっていいなぁ~っと思いました!!家で料理してもうっかりエプロンせずに服汚しちゃうんですよ(>_<)

  3. こんばんは!
    パン美味しそう〜(^O^)清香さんも作ったんですか(?_?)
    清香さんは今回も元気でハイですね〜(^^)
    元気がモットーですか(?_?)
    おいらにも元気を分けてほしいですね〜(笑)

  4. こんばんはm(__)m
    「シュシュ」懐かしい(≧ω≦) よくアイスを食べに行ってました(^Q^)/^美味しいですよね!!!もう、6・7年前やけど(;^_^A五島からは遠ぉいよ~(>_

  5. >RRさん
    もちろん、私も作りましたよ☆プロフィールにあるように、実はパン作り得意だったりします(つω`*)テヘ
    特に意識してるわけではないですが、元気がモットーかもしれないですね♪
    自分も周りの人も皆がいつも笑っていれたらいいなぁと思っています(´ω`)♪

  6. >RRさん
    7年ほど前にシュシュ行かれたんでしたら、今行くとパワーアップしていて驚くかもしれないですね(>_<)☆またまた長崎市内に来た際に訪ねてほしい場所が増えちゃいましたね(o´・∀・`o)ニコッ♪

  7. お!パン作り得意ですか、じゃ、一度お手合わせ願いたいものですね。
    日曜日には暇つぶしにピザこねました、イベントMCとかあれば無理やり差し入れします…笑。

  8. >洗濯やさん
    すごい!!なかなかピザを生地から作る方はいないですよ~(>_<)☆ イベント中に差し入れのピザがフリスビーのように私に飛んでくる図が浮かんで一人で笑ってしまいました(笑)

  9. またまた当直中からのコメんとです(^^;
    こんど、長崎出張が出来ました(^^)/ っということで清香園に行けるかも!? とちょっとウキウキモードのQです(*^□^*)んで、こないだ、清香ちゃんがレポートしてた「ホルモン清香園」って、千歳町(?_?)あまり、長崎市内は詳しくないんで(^^ゞよかったら、おしえて~m(_ _)mチョ

  10. 地図ありがとうです(^^) 時間があれば、行ってみます!!
    けど、懇親会がある可能性が大なので、いけないかも(^^;;
    毎日暑いけど、夏バテしないように頑張ってねぇ~(^^)/

            日焼けで鼻と肩が脱皮しかけているQより

  11. 先ほど、nccで見ましたよ~。

    なにげなくテレビ見てたら
    み~ちゅ~が始まり。
    画面に出てきたのは…
    「あっ!! 清香園の人!!」

    なんか楽しそうなロケでしたね(^_-)-☆

    天候不順ですが、
    実りの秋 楽しみたいです。

コメントは停止中です。