感謝の気持ちを披露宴で…

今日は、中学校時代の同級生カップル・卓也さん&美加さんの
披露宴を担当させていただきました!

思い出多き2人は、ゲストの皆さんとの写真もたーくさん!!
CA3D0036
手作りウェルカムボードがいくつにも♪

ゲストの皆さんも明るく楽しくて、何をするにも盛り上がりましたが…
賑やかな雰囲気のまま突入した披露宴のクライマックス。
美加さんがお手紙を読もうとすると、色んなテーブルで
「シーッ!!」「シーーーーーーッ!」と小さな声が!
2人の気持ちを汲み取ってくださった優しい皆さんでした^^

「たくさんの人のおかげで付き合う事ができて、
結婚できる事になったので、皆さんに楽しんでいただき、
感謝の気持ちが伝えられる式にしたいです。」と話してくれた
卓也さん&美加さん。

様々なシーンで感謝が伝わったステキな披露宴だったと思います^^
来年2月にはBaby誕生ですね♪
皆さん楽しみにしてますよぉ~!お幸せに!!!

入籍&結婚記念日☆

2008年8月1日は尚慶(たかよし)さん♡桂子さんの入籍記念日☆

ちょうど1年後の昨日。
海の見える素敵なチャペルで挙式&結婚披露パティーが行われました♪

お二人の共通の趣味は自動車レース・ランニング。
休日はアクティブに動いている爽やかなカップルです♪♪

そして、パーティで圧倒的な存在感だったのはご両家お父様!!
桂子さんのお父様は余興のトリで♪娘へのバラードを熱唱。
愛情いっぱいの歌声に感動しましたぁ~。
尚慶さんのお父様は古希とは思えないほどのパワー溢れる
ご挨拶に心を打たれましたぁ~。

ご家族の愛情に満ちたパーティは終始和やかに行われました♪

尚慶さん&桂子さん、どうぞ末長くお幸せに♡♡♡

アットホームな会食会

今日は、光一さんと香さんが主役の「会食会」の司会を担当させていただきました。

お二人のご親族の方が一同に会し、
和やかな雰囲気の中で行なわれた結婚報告の為のお食事会です。
私もご列席の皆さんの中にちゃっかり紛れ?とても可愛がっていただきました。

印象的だったのは、時間が経過する程、「自由な空間」になったこと。

リラックスした雰囲気の中、皆さんが思いのままに動き、笑い、歌い、写真を撮る・・・
まさに、その場に集った皆さんの≪人柄≫が主役の会でした。
こういった趣旨のパーティの司会も大好きです。

そんな楽しい会もいよいよクライマックスが近くなった頃・・・
ふと見ると、なんとまだ5歳と2歳の姉弟が、ステージ上にマイクを持って並んでいるのです・・・

「歌う~???」
「ウ~タ~ウ~!!!」

『トトロのサビ』を大声で熱唱する可愛い姿に、会場は笑いと歓声に包まれました。
小さなお子さんも、大人の行動をしっかり観察しているんですねぇ~!!

光一さんと香さんの近くで、幸せな時間を共有させていただき光栄でした!
どうぞ、これからもお二人らしく、ユニークな毎日を!!

「まさかこの人と…」

横浜在住の充さん・千恵さんのウエディング♪ 終始あかるく賑やかでした♪

長崎市内の高校の同級生、のふたりですが
実際におしゃべりする仲になったのは東京での卒業生の集まりだったそう。
「まさか高校の同級生とお付き合い・結婚することになろうとは…」
まわりの皆さんもびっくりし、新婦・千恵さんの素直な感想でもあるとか。

そんな二人のパーティは
両家のお茶目でキュートなお母様方からエピソードをご紹介いただき
笑いと和やかな雰囲気でスタート!

ご友人の、爆笑!だった格闘術演武に美しいベリーダンス。
充さんの職場の皆様作・仕事場での充さんを追ったVTRも大迫力!
…というのも…

充さんは海上保安庁・特殊救難隊員。VTRはまさしくあの「海猿」の世界!!
酸素ボンベをビールサーバーに変えて!?のビールサービスも大好評でした☆

高校時代からの素敵なご縁で結ばれた充さん&千恵さん。
仕事に家庭生活に…ますますのご活躍をお祈りいたします。
すえなが~くお幸せに♪