今年は晴天でした!

昨年 初めて担当させていただいた 長崎県警察 年頭視閲式。
ご縁を頂き 今年もはりきって会場アナウンスに行って参りました。

心配していたお天気も、今日は青空が広がり
ここ数日より気温も上がって 本当に良かった!

今年は新たに<凶悪犯人制圧検挙訓練>も。
無線で指令を受け、パトカーが到着し、暴れる犯人を見事制圧!
臨場感あふれる動きに会場からは大きな拍手!!
アナウンスにも力が入ったシーンでした☆

他にも 特殊車両や県警航空隊のヘリ「さいかい」も登場するなど
普段はなかなか接する機会のない活動の一部に触れることができ
見学の子供たちも大はしゃぎ♪
警察音楽隊の皆さんの演奏がこれまた良いんです~♪

安心安全な長崎県を目指して
日々活動していらっしゃる皆様の姿は本当に頼もしい!
全国的に見ても、長崎県の犯罪検挙率は高いそうですよ。

今年1年も、(勝手に)親近感を持って…
県警の皆さまの活動を応援したいと思います!