様々な想いを胸に…

「東北地方太平洋沖地震」が発生した翌日、賢さん&夏樹さんの
人前結婚式&披露宴を担当させて頂きました。

地震の規模、被害の大きさに大変驚き、
遠方からのゲストも多かったので、不安を感じつつの会場入り…。

中には、地震により出席が叶わなかった方もいらっしゃいましたが
大変な状況の中、メッセージを届けてくださいました。
そして、たくさんの方が、色々な手段を用いて会場に駆けつけてくださいました。
「どうしてもお祝いしたくて、みんなで来ましたよっっ!!」
温かい言葉に、胸が熱くなりました。

和やかなひとときを経て、披露宴の終盤…。
新婦・夏樹さんがお手紙を読む前に、地震の影響を受けて、
改めて感じた感謝の想いをゲストの皆様に伝えました。
更に、弟様が被災地にいらっしゃること、
お父様も前夜に東京から必死の思いで長崎に帰ってきてくださったこと、
自分の言葉で、一言一言、噛みしめるようにお話しました。
予期せぬ事態を目の当たりにして、本当に様々な思いを胸に、
迎えた披露宴当日だったのだと感じました。

地震発生から2週間が経ち、復興に向けての動きも
随分と広がりを見せているように感じますが、
まだまだ問題が山積みの状況…。
長崎にいる私にも、小さなことでも、できることから!
そして、1日も早く、1人でも多くの方が救われますよう祈るばかりです。

表面はからっと明るく、それでいて、周りの方への気遣いもしっかり!な、
賢さん&奈津樹さんの披露宴を担当させていただき、光栄でした!

皆さんから愛されるお2人の幸せ、心から願っています^^