大爆笑のエンディング

昨日は、大嗣さんと佐千子さんの結婚式&披露宴を担当しました。

佐千子さんの柔らかい笑顔の魅力に、お会いした瞬間にファンになってしまった私。

同性の私から見ても「可愛らしい表情」+「チャーミングな仕草」に加え、
「謙虚で控えめなおっとりしたキャラクター」+「美しい文字(達筆)の持ち主」で、
『(私が勝手に思う)モテる女性の条件』が、パーフェクトに揃った佐千子さん。

パートナーの大嗣さんは、その魅力を優しく包み込むように穏やかなとても素敵な男性でした。

そんなお二人の披露宴は、終始、エレガントで優雅な雰囲気に包まれていたのですが、
ラストの『新郎挨拶』で、お二人の魅力が弾けました。

皆さんに感謝の気持ちを伝えるべく、真剣な表情で言葉を紡いでいた大嗣さん・・・
大きな拍手を受けて挨拶を結び、マイクが下がろうとしたその瞬間、
「あっ!」と、まだ、話したい事があったというような表情をなさったので、
すかさず、私からツッコミを入れたところ、そこからが怒涛の展開!!

・・・・・・再び『挨拶』がスタートしたのです。

次から次に言葉が沸いて来る様子の大嗣さんに、会場全員が大爆笑!!!
お隣の佐千子さんも、思わずお腹を抱えて笑い始め、ご両家のご両親も堪えられなくなり、
さっきまで感動の涙に包まれていた会場の空気が、一瞬で、笑い泣きの大爆笑に変わりました。

「本当に楽しかったわ~」 「お似合いの二人だったね~」 (いただいた感想)

この出来事で、またお二人のファンが増えたようです。

心に残る1日になりました。
お二人とご家族の幸せをお祈りしております。

お二人の理想の結婚式・披露宴

「僕達が思い描いていた通りの1日になりました!吉村さん、ありがとう!!」

おひらき後、寿一さんと友希さんから贈っていただいた『言葉』です。
「この仕事をずっと続けてきて本当に良かった・・・」と感じた瞬間でした。

昨年秋、初めてお二人とお会いして以来、
「お二人の理想の結婚式・披露宴」を、より忠実に実現する為、
まず、イメージを徹底的に話していただき、
私も、受け止めたイメージを具体的に表現して、
『お互いがそのイメージを共有する』時間を大切にして来ました。

お二人が、最高の感想を伝えて下さった事は、今後の何よりの励みになりました。

「参加型」の結婚式・披露宴を目指していたお二人が企画したのは、数々のサプライズ!!

全ての演出が大成功で、ご出席のお客様は、感動と共に受け止めて下さったようです。
ステキなセレモニーの一つ一つが、心に残っています。

そして、これまで出会ったお客様が、また私にご縁を運んでくれました。

友希さんのお父様とは、お二人を担当する事が決まる1ヶ月前、既にお会いしていたのです。
私が司会を担当した利行さんの披露宴に、来賓代表のお客様としてご出席でした。
大変、感慨深かったです。

現在、神戸市在住のお二人ですが、またどこかでお会い出来る気がしてなりません。
長崎から、ずっと、お二人の幸せを願っています。

17年!

17年 = 仁さん&裕香さんのお付き合い年数!!
そりゃあもう 両家はもちろん 出席の皆さま全員が家族!?
のような仲の良さ&一体感の披露宴でした♪

そして私も とってもご縁がありました。
この前々日。きょうだい家族の住むマンションで裕香さんとバッタリ。
裕香さんのご家族も同じ所にお住まいだったとは!

さらに裕香さんのいとこは私の地元の先輩♪
そして 同じくいとこの幸紀さん&志津保さんカップル
 は
志津保さんが店長を務めていたお店に家族でよく行っていた…というご縁で
披露宴を担当させていただいたお客様でもあり。
その後も ご夫妻それぞれと何かとお会いする機会があるんです。

他にも あれもこれも…接点が多くてびっくり!

お付き合い期間中に他界されたご両家のお母様方も
お写真で、皆さんのスピーチやお話で、披露された歌の中でご登場。
とっても喜んで下さっているのが伝わってくるような・・・
賑やかで あったかい披露宴でした。

201103052002000

201103052002000


ご両家のお父様と美男美女カップル♪
…なのに、カメラを向けると変顔で応えてくれる仁さんがたまりません(笑)
皆様と またご縁があってお会いできることを楽しみにしています♪

生演奏とクマちゃんと♪

披露宴会場入り口に飾られた
新婦・綾子さん手作りのウエルカムボード。

新郎・秀一さんグマは本当にそっくりで 皆さん思わず笑顔に♪

クマちゃんのリングピローも 中座中に飾られた写真ボードも
招待状に席表も とっても美味しかったクッキーのプチギフトも
ぜーんぶ綾子さんの手作りで どれも素晴らしい!

そして。クマちゃんが持っている通り
秀一さんの趣味は音楽。サックス&クラリネットが得意!
お仲間のクラリネットアンサンブルの皆さまも駆けつけて下さり
素敵な音楽とともに進んだパーティでした♪

そんな秀一さんと綾子さんのご縁は
お母様同士が小学校時代からの同級生だったことから!
両家のお母様の仲がとっても良くて 素敵~♪

ポカポカ陽気のなかでの挙式も素敵でした♪ お幸せに♪