「ながさき みーちゅー ”長崎食KING王国編”」~名物 対馬三焼きフェスタ

先週は対馬に行っておりました。

今月からスタートした、県の食と旅のキャンペーン<長崎食KING王国>。
今回は 8月からはじまる対馬の「三焼きフェスタ」を中心に
食べて・飲んで・体験して・史跡を回って…
対馬の魅力をたっぷり取材して来ました。

7月の「みーちゅー」は、まるごと対馬です!!

「三焼きフェスタ」の3種のお料理以外にも
「とんちゃん」に「対州そば」・・・たっぷりしっかりいただきました。
結構、歩き回りもしましたが、確実に体が重たくなっている。。。

さまざまなところに伺いましたが 特に感動したのが・・・

<その① 気は優しくて力持ち!対州馬の乗馬体験>
愛くるしいお顔の福ちゃん♪ 
連れて帰りたいとおっしゃった方がいらしたそうですが
そう思うのが納得の癒し系。 
しかし、じゃぶじゃぶ川を渡り、坂を上り… 頼もしい!楽しい!

<その② 浅茅湾でシーカヤック>

時折、船が通るくらい。鳥の声が心地良く響く
ひたすら静かで穏やかな海を 貸切り状態で進みます。
こんなところがあったなんて!感動の連続でした。

お世話になった対馬の皆さま、本当にありがとうございました!

他にも魅力がたっぷりの対馬。この夏ぜひいかがでしょう?
まずは7月放送の「ながさき みーちゅー」をチェックしてください♪

あこがれの披露宴

祐輝さん&恵美子さんの披露宴は
さまざまなアイデアと おもてなしの心配りが随所にちりばめられ
とっても刺激を受けました!

会場・衣装・お料理・装花・音楽・グッズ,etc・・・
さまざまな情報が貼られ・記された”ウエディングノート”は数冊に!
「あこがれの披露宴」まで1年半の軌跡が細かく記されており感動です。

写真やビデオなど 披露宴後の楽しみもいろいろですが
そのノートは 何度も読み返したくなるような…
子供さんが産まれたら ぜひ見せてあげてほしいような…
そんな素敵な宝物に仕上がっていました。

秋にご結婚を控えたご友人カップルへ<結婚式バトンタッチ式>。
祐輝さんから恵美子さんへのサプライズレター&プレゼント。
皆さんが笑い・泣いた 祐輝さんの結びのご挨拶。
長崎県産品にこだわったお料理にケーキ。
印象的なシーン・演出もたくさんです。

恵美子さん手作りのプリザーブドフラワーも素晴らしかった!
ブーケにヘッド飾りに ご両親への贈り物の花時計。

そして このクマちゃんのバッグも!
書き出しきれないくらい魅力がいっぱい詰まった披露宴でした。
改めて おめでとうございます!!!
 

笑顔ににじみ出る人柄

人懐っこい笑顔が魅力の 一生さん&愛理さんカップル♪

祝辞やご友人のスピーチでも愛されエピソードが次々に紹介され
「笑顔がいい2人」
「人柄がいい2人」
という言葉が多く聞かれました♪

VTRでも幼いころから このいい笑顔!
笑顔が笑顔をよんで 
周りにも明るい笑顔のみなさんが集まるんですね~。

笑顔パワーを頂いて なんだかとっても癒されました。
お幸せに♪