伝えたい想い

伸一郎さんと千春さんの披露宴を担当しました。
伸一郎さんは三重県のご出身。
東京で出会い 大切な一人娘千春さんの為に
住んだこともない長崎へ移住しました。
千春さんのご両親にとっては このうえない喜びですよね。
その話だけで とても心が温まりました。
どんな言葉よりも その行動だけで どれだけ大切に想ってくれているのかが伝わりますね。
想いが伝わるといえば もうひひとつ。
千春さんの職場の上司の祝辞の中で
「先日 NBCラジオで聴いた話を贈る言葉としてお話します」と語り始めました。
そのお話とは 3年前私が同じ会場の披露宴で聴いた とあるお寺のご住職のお話でした。
このブログにも もちろん掲載していますが
小学生の女の子の作文で 本当に心が洗われるようなお話に感銘し
そのことを NBCラジオで私が話したんです。
その放送を 車でお聞きになっていたそうで 車中で泣いてしまったとおっしゃいました。
祝辞を傍で聴いている私は  驚きと喜びで胸がいっぱいになりました。
ラジオで語ったことが 見えない向こう側にいる方々の心に届いたということを
感じることができた瞬間でした。
「想いは伝わる」とうことを実感するような出来事でした。
嬉しかったですホントに。。。(泣)
改めて 感謝を伝えたいお二人の想いと
祝福する側のゲストの想いを伝える「司会」という立場に就いている意味を感じました。

120414_2020

120414_2020

伸一郎さん 千春さん お幸せに★ そしてありがとう★