「ながさき みーちゅー+」南島原市(口之津港開港450周年)

この夏は、お天気に恵まれる取材が多く
かなり日焼けしている私・・・。 

青空が広がり 頭がクラクラするほど気温も上がっていましたが 
海も光を反射してキラキラ美しかった、南島原に行って来ました。

この日のイルカウォッチングでは、多くのイルカに逢えました!
何度も体験していらっしゃる南島原ひまわり観光協会の皆さんが
「なかなかこんな大きな群れには逢えない」と仰っていたほど。

イルカの親子も、すぐそばをスイスイと気持ち良さそうに通り過ぎます♪

そして取材中、通りすがりの皆様からも大人気だったベイガ船長!
ベイガ船長と♪
私とは、身長差約2m!
口之津開港450年を記念して誕生した”日本一のっぽなゆるキャラ”です。

南島原を満喫した1日。
8月31日~の1週間 各局で放送予定の「ながさき みーちゅー+」、
ぜひご覧ください♪