ご縁に感謝して

昨夜は、眞源(しんげん)さんと彩さんの披露宴を担当しました。

穏やかな眼差しから人柄の魅力が伝わる眞源さんは、寺院のご住職。
彩さんは、思いやりの心でパートナーをサポートなさっています。

昨夜の披露宴には、多くの僧正様がご列席下さいました。

「御詠歌・三宝和讃(さんぽうわさん)」で幕開けとなった祝宴。
声の響きが、優しく暖かく、心がスッと晴れるようでした。

ご祝辞では、僧正様より、お二人の出会いの経緯が楽しく紹介され、
テーブルスピーチでは、素敵なエピソードからお二人の魅力を知る事が出来ました。

また、声楽家の星野恵利様から、「星に願いを」をご披露いただき、
素晴らしい声量の歌声と華やかな魅力にウットリした私でした。

趣向を凝らした楽しい余興・歓談の時間を経て、
胸に込み上げるものを感じたのは、結びのご挨拶の時間でした。

寺院の先代であるお祖父様の命日を、
挙式・披露宴の日にお選びになった眞源さん。

これまでのご苦労と今後に向けての覚悟が伝わり、
大きな感動で心が動きました。

また忘れられない披露宴の記憶が増えて幸せです。
お二人との再会を楽しみにしています。