会話上手への道

昨日は、毎月1回伺っている歯科医院様でのレクチャー日でした。

最近は、スタッフの皆様のお困りごとから、講座内容を組み立てています。

先月・今月と取り組んでいるのは、患者さまとの会話について。

●レポーターとして試行錯誤しながら学んできたこと

●テレビやブライダル・講師の仕事を通じて、多くの方と会話する機会から得た気付き

等をもとに、ワークを取り入れながら進めました。

想像力(妄想力!)を大いに広げていただく発表では、

皆さんの自由な発想の広がりが素晴らしく、勉強になりました。

大いに笑いが起こり、楽しくてあっという間の時間でした~。

私自身も柔軟な思考で、

来月も、お力になれる内容を考えたいと思います!