嬉しいニュース

今年も、ゆっくり始動しております。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

仕事始めの日、嬉しいニュースが飛び込んで来ました。

昨年、私と一緒に面接練習に励んだ生徒さんが、
見事、難関の第一志望校に合格したとの事!!!

幼い頃からの夢の成就に感激すると共に、
二人で必死に取り組んだ記憶が蘇り、
新年早々の明るい話題に励まされました!

昨日は、私が指導中の学校で、後期の試験を実施しましたが、
今日・明日は、日本各地で「センター試験」ですね。

どのような「試験」でも緊張するもの・・・

昨日の試験後、生徒さんの多くが、
「練習したのに試験では出来なかった」
「すごく緊張した・・・」と悔やんでいました。
今回の成果を糧に出来る事を願っています。

努力している10代の皆さんに幸運が訪れますように!