印象に残る披露宴

昨日、恭介さんと奈緒さんの結婚式&披露宴を担当しました。

恭介さんは、私が、担当させていただいた一仁さんのご友人です。

当日、会場で、一仁さんとの再会を懐かしむと同時に、
数々の繋がる出会いをいただいた事に感謝しています。

お二人の披露宴のクライマックスの時間、
ある特別な映像をご紹介しました。

奈緒さんが、恭介さんにもご家族にも秘密で、
ご友人のサポートを受けて準備された映像でした。

スタート直後、会場は水を打ったような静けさに包まれ、
そして、恭介さんの目から大粒の涙が溢れました。
ご家族をはじめ、ご友人・職場の皆様の多くが、
「奈緒さんが伝えたかった事」を察して下さいました。

奈緒さんからの信頼で私に預けていただいた「2分30秒」。

その映像をご覧になった皆様の想いをその場で汲み取り、
奈緒さんと皆様の心情を言葉に出来るか不安でしたが、
「吉村さんの言葉で涙が込み上げました・・・」と伺い、
『本当に特別な時間』を与えていただいた事を幸せに思います。

私にとって忘れられない披露宴の一つです。
いつかまたどこかでお会いしましょうね!

「ぼくのとなりにいてくれませんか?」

先週末、和則さんと梨絵さんの披露宴を担当しました。

和則さんは、私が担当させていただいた和也さんのご友人です。
「長崎は本当に狭いなぁー」と、今回、しみじみ感じました。

大変、シャイな和則さんにとって、皆様へのお披露目の舞台は、
大きな緊張を伴うという事を打ち合わせでお伺いしていたのですが、
祝宴中、急遽、ご友人から、「歌の共演」のサプライズ発表が!!

「無理・・・」と、手をブンブン振って、私に助けを求めてくれた和則さん。
が、梨絵さんから、「OK!」と笑顔の後押しをいただき、
「申し訳ないっ!」と思いつつ、ステージへご案内致しました。

結果、ご友人のハモリが見事に効いたハーモニーで、
和則さんが、大変、素敵な歌声を披露して下さり、
「即席ユニット:I&K」の曲のエンディングは拍手喝采!
和則さんの頑張りが会場を一つにしてくれました!!

優しいお二人の人柄が伝わる温かい披露宴でした。
素敵なご縁をありがとうございました!!