大好きなご家族

昨夜は、友貴さんと鈴枝さんの結婚式&披露宴を担当しました。

愛らしいお子さん達が、日々、元気に成長中の今、
「家族の思い出にしたい」とお披露目を決意なさったお二人。

そこで、披露宴は、「家族全員の大イベント」として、
親しいお付き合いのご家族のご友人の皆さんもお招きし、
明るいご家族らしい賑やかな祝宴が催されました。

余興の時間には、友貴さんのお父様からギターの生演奏で、
素敵な歌をプレゼントしていただきました。
その後も、お父様の音楽仲間がサポートして下さり、
ミュージシャンの方が続々と登場して下さいました。

そして、最高に盛り上がったのは、ご両親への記念品贈呈!!

記念品は、大家族の必需品・「一升炊きの炊飯ジャー」で、
ジャーの中には、ご両親へのメッセージが収められていました。

メッセージをご覧になった瞬間、声を上げて爆笑するお母様!!
皆様に「笑いの理由」の披露をお願いすると、お手元には「1万円札」が!!!
会場全体がドッと大爆笑に沸き、主役のお二人の作戦が成功しました。

自然に人が集う素敵なご家族で、大好きです。
ご家族の皆さんの幸せを願っています!!

繋がるご縁

先週末、貴大さんとさおりさんの披露宴を担当しました。

さおりさんは、私が、昨年担当した美香さんの高校時代の後輩です。

今回、ご縁が巡って、また新しい出会いへと繋がりました。
嬉しすぎて、打ち合わせの際、つい喋り過ぎてしまった私です。

さらに、いつもお世話になっている一仁さんのお父様とも再会!
さおりさんのご親戚だったと伺い、大変、驚きました!!

あらためて、「ご縁」は繋がり、「広がっていく」ものだと感じています。

お二人の披露宴は、終始、温かい雰囲気に包まれていました。

特に、余興は、時間を掛けて準備された内容ばかりで、
見事な台本通りに会場を盛り上げていただきました。
すると、奮い立った有志の皆さんが、飛び入りを志願!!
壮大な「組体操」を披露して下さり、大爆笑の結びとなりました!

お二人らしい本当に楽しい披露宴でした。
東京での新生活、長崎から応援しています!