大爆笑の再会!

早いもので桜も満開の中、年度末ですね。

今年度も、多くの出会いと再会に恵まれましたが、
昨日は、大爆笑の再会が巡って来ました。

午後、素敵なお客様との打ち合わせの時間を経て、
ふと思い立った目的地へ「抜け道」を歩いていたところ、
幅1メートル・長さ10メートルの細い路地で、
友貴さんのお母様とバッタリ再会!!

「こんなところで?!」とお互いに笑いが止まらず、
1週間前にお会いしたばかりという事もあって大爆笑!
お母様から「きっとまた会いますよ」とお言葉をいただき、
「また〜!」というご挨拶で、その場を失礼しました。

もしも私が車を降りるタイミングが30秒違っていたら、
こんなに面白いシチュエーションに遭遇出来なかったと思うと、
人とのご縁は、本当に貴重なものだと感じた1日でした。

皆様、新年度も、どうぞよろしくお願い致します。

家族で迎えるウェディング

先週末、寛さんと信子さんの結婚式と披露宴を担当しました。

初夏のような陽射しの中、パティオでの結婚式は本当に素敵でした。
愛息の龍之介君への「誓いのキス」が微笑ましかったです。

披露宴で、私が最も感動したのは、寛さんとおばあさまとのご中座です。

寛さんと手を繋ぎ、既に90歳を迎えていらっしゃるおばあさまが、
途中、度々、足を止めて、皆様に深々とお辞儀をなさるお姿に、
ウルッと込み上げるものがあり、実家の祖母に会いたくなりました。

そして、信子さんが徹夜で仕上げた映像が素晴らしかったです。

私は、1ヶ月前のパイロット版の状態から拝見していたので、
その見事な仕上がりに、信子さんの努力をひしひしと感じました。
多くのお客様が涙を拭ってご覧になっていて、
拍手喝采のエンディングでした。

個性溢れるお二人のウェディング、楽しかったです。
またいつかどこかでお会いしましょうね〜!

共通点

島原在住の新郎新婦。

「食」に関わるお仕事であり
「食べること」が大好き!という共通点もありました。

いちご栽培に携わっていらっしゃるのご友人からは
新種の朝採りいちごのプレゼントもあり
ゲストの皆様に振舞われました。

そのままはもちろん 
チョコレートにからめてお召し上がりの皆様も。
甘くて真っ赤ないちごも印象的だった披露宴です。

1メートルを超える<巨大宮島しゃもじ>での
ファーストバイトシーンもインパクト大でした!

これからも美味しいものと笑顔に囲まれて
末永くお幸せに♪

姉妹の絆

ゲストをお迎えした、かわいいウェルカムベア。
新婦のお姉様が、ご自身の結婚式のために手作りし、
今回、新婦が譲り受けたとのこと。
姉妹の幸せを見守る大切なベアです。

新婦にとってお姉様は、とても頼りになる存在で
いろんなことを話し、相談してきたそうです。
お姉様からは「ケンカは次の日に持ち越さないで」
とアドバイスがありました。

祝辞や友人スピーチに「桜」が登場し、
「桜」色のスイーツが並び、
満開の「桜」をバックに写真を撮っている方も。

温かい春の陽射しも手伝ってお酒も進み・・・
楽しく華やかなひとときでした。