結婚生活に必要なのは?

週末。笑いがあふれた
人前式・披露宴を担当しました。

ご出席の皆様全員を立会人として進めた人前結婚式では
<皆様とつくる結婚証明書>として
ウエディングツリーが準備されました。

4色の葉っぱのシールから1色を選んで貼っていただき
ツリーを完成させます。

それぞれ葉の色は
皆様が「結婚生活に必要だと思うもの」を表しており
 ■ピンク ・・・「愛情」
 ■イエロー・・・「笑顔」
 ■グリーン・・・「感謝」
だったのですが
ブルーが表していたのは・・・「釣り竿」!

なるほど。
新郎の趣味(釣り)の時間をしっかり尊重することも
夫婦円満の秘訣ですよね~。

皆様楽しみながらツリーを仕上げて下さっていました。

そして 誓いのキスシーンは
まるでそこに壁が存在するかのような「壁ドン」ポーズで!

そのあとの披露宴でも さらに笑いの輪が広がって
盛り上がりましたよ~。

ご縁に感謝。おめでとうございます!