おめでタイ

この立派な鯛は、新郎新婦へのサプライズプレゼント。
新郎の先輩が、ご自身での獲りたてを
おめでとうございます!と持ってきてくれました。

ご友人方にマイクを向けると
やんちゃな新郎との思い出や
新婦はしっかり家庭をコントロールしそうなど
いろんなエピソードが飛び出しました。

思わず話しに待ったをかける新郎、
照れて微笑む新婦と
ご友人のおかげでいろんな表情が見られました。

ご披露宴のラストに
新郎とお父さんがハグを交わしたシーンは
温かくて愛情に溢れていて
胸がいっぱいになりました。

おひらき後の記念撮影は、あえてクールな表情で!

_おめでタイ

完走をめざして

_完走をめざして

新郎の趣味はマラソン、新婦は登山。
今では、お互いの趣味を
一緒に楽しんでいるそうです。

「これからの長距離を2人で完走して!」と
マラソンにちなんだエールをいただいて乾杯し
祝宴がスタートしました。

長崎伝統の卓袱料理をお召し上がりいただき
スペシャルメニューのタラバガニを新郎が自ら運び
おふたりでビールやおつまみを配り・・・
とにかくゲストに楽しんでもらいたいという
こだわり満載のご披露宴。

たくさん食べて、大いに笑って、しっかり会話も楽しんで
新郎新婦もゲストも大満足の表情でした♪

愛なんだ♪

福島在住の新郎新婦。
出会いの地・長崎で開かれた披露宴の司会を担当しました。

ともに大好きな花であり
お付き合いスタート時とプロポーズの際に
新郎から贈られたという<ひまわり>。

会場を明るく彩るとともに
ご友人の皆様からも ひまわりの花束が贈られ
華やかさが増しました~。

そんな披露宴で ひときわ盛り上がったシーンが
新郎からのサプライズ = 歌のプレゼントです♪

新婦から 愛情を「言葉にしてくれない」と
言われたことがあったとのことで・・・
この記念の日に歌にのせて表現を!と考えたそうです。

しかも 各テーブルを回って
内緒でお願いしておいた皆様にもマイクを向け
一緒に歌いながらというもの!

皆様と新郎の息もぴったりで
会場一体となった手拍子に包まれました。

とても素敵で 大きな「愛」を感じたシーンでした。
お幸せに♪