憧れの仕事を目標に レッスン開始!

本日は、スクール部門の講師を務めました。

 

<MC基礎コース>受講の方との個人レッスンでしたが、

次のステップ<ブライダルMCコース>も見据えてのスタートです。

2016-06-22_23.26.59

学生時代、アルバイト先で接したことをきっかけに

MCという仕事の魅力を知ったという彼女。

「なるためには、どうしたらよいか?」

尋ねたり、調べたりして、私ども<アナウンス倶楽部>や

<ヴォイススクール・インプレッション>の存在を知り

申し込んでくださったそうです。

 

憧れ・目標に向かって一歩を踏み出した、レッスン初日。

ご縁を大切に、これから共に、頑張ります!

 

つねに明るい笑い声

とっても仲良しなお2人の披露宴を担当させていただきました。

ユニークな新郎と、お話上手な新婦。

ブライズルームでも、挙式前のスタンバイ中でも
つねに明るい笑い声が聞こえていました。

受付にはお祝いのお花とメッセージがたくさん!
ご近所にお住まいのお子様からも届く人気ぶりです。

そんなお2人が選んだ、
大きなウエディングケーキ!

2016.6.18 2

お2人の身長よりも高ーいケーキに
たくさんのフラッシュが向けられました。

そして1番のシャッターチャンスはこのあとです。
新婦から新郎へ、サプライズのお誕生日プレゼント!

新郎はぜんぜん予想もしていなかったご様子で、
照れながらも満面の笑顔を見せてくださいました。

ケーキカットよりもさらにご注目いただき、
サプライズ大成功ですね☆

本当に仲良しで、息もぴったりなお2人。
打ち合わせの時からたくさんお話を聞かせていただき、
おひらきになるのが私も名残惜しかったです。

2016.6.18 1

赤ちゃんが生まれる9月が待ち遠しいですね♪
これからもお幸せに!

素敵な高校生の為の社会人マナー

マナー講演会②

昨日午後、県内某所にお招きいただき、
『特別講演会』を実施しました。

テーマは、「素敵な高校生の為の社会人マナー」。

フレッシュな生徒さん約100名と共に、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

「笑顔」が素敵な生徒さんも多かったです。

マナー講演会①

とにかく元気で、皆さん明るい!!

様々な話題を提供する度に手を叩き、
足を鳴らして爆笑で盛り上がる様子に、
『懐かしい時代』を思い出しました。

皆さん、いつかまたお会いしましょうね!

真剣に「話し方レッスン」

連日の豪雨、皆さん、影響はありませんか?

真剣に話し方レッスン

昨日は、いつも熱心で素敵な生徒さんと、
「個人レッスン」を実施しました。

ある分野でスキルの向上を目指していらっしゃり、
毎回、真剣に『課題』に挑戦して下さる方です。

昨日も「初めての内容」に取り組んでいただきましたが、
最後まで諦めずにチャレンジして下さいました。

レッスンを通じて様々なニーズを学びます。
次回のお約束も楽しみにしています!

ご兄弟ともご縁がありました

週末担当した披露宴。

孔明さん&美希さん♪

学生時代 イベント関連のアルバイトをしていた新郎と

共通の話題で盛り上がり 当日も楽しみにしていたところ…

なんと新婦とも 私が3年前 <お兄様の披露宴を担当した>という

ご縁が判明しました!

3年ぶりです!

声をかけに来て下さった お兄様ファミリーと♪

覚えて下さっていたこと

再会できたこと とても嬉しかったです!

今後もご縁が続き また新郎新婦をはじめ

皆様にお目にかかれることを楽しみにしています。