母は強し

サプライズ

人前結婚式で、
ご両家のお母様からのメッセージを代読する
という、大役を任されました。

母の強さと、愛情の大きさに触れて
列席者の多くが目元を押さえていて・・・
私も読み進めながら
思わず込みあげるものがありましたが
グッと力を入れて堪えました。

ご披露宴は、
たくさんのカメラに囲まれたり
体を張った一芸に大笑いしたり
意外な展開のフラッシュモブに驚いたり
にぎやかな楽しい時間でした。

みんなと過ごす新郎新婦の姿から
新婦は、最強の笑顔のママになるだろうなぁ
新郎は、子供と一緒に遊んでくれそうと
想像がふくらみました!

熱い余興

Wボード

 
新郎は、テニスを愛するスポーツマン。
新婦は、職場の方から ‘看板娘’ とご紹介がありました。
爽やかな笑顔のおふたりです。

ご披露宴会場のステージで
次々に繰り広げられる余興・・・
その全てで、新郎が大活躍でした。
新婦は、え?新郎も参加するの?と驚き
会場から、いつの間に練習したんだろう
という声もありました。

さらに、新郎がコーチをお務めの
ソフトテニス部の卒業生たちから
お祝いのメッセージが届く、というサプライズも。

皆さんの熱い気持ちに押されて
私まで思わずヒートアップしてしまいました~!
楽しかったです♪

たくさんのプレゼント

手作りでプレゼントしてもらったグッズがあると、
打ち合わせで伺ってはいたのですが…

ウェルカムボード!(お花×コルクボードでオシャレ!)
ウェルカムベア!(タキシード・ウェディングドレス→お色直し用のドレス付き!)
ご両家のネームプレート!(クロスステッチ!)
ゲストの皆様全員分のロゼット!(イニシャル入り!)

2016.6.25 3

その他フォトラウンド用のグッズや新婦のヘアアクセサリーまで、本当にたくさん!
びっくりしました~!
これがすべて妹様やご友人からのプレゼントですから、
新郎新婦の慕われているご様子が伝わります。

その新婦の妹様から、1番のプレゼントは、サプライズでご用意なさった、
おじい様、おばあ様からのビデオレターではないでしょうか。

映し出された瞬間、メイン席の新婦から、「え!!」と声が聞こえました。

ご両親にも内緒で準備してくださったらしく、
そのあとのご中座は、お母様と2人、涙を押さえながら…となりました。

実はもう1つサプライズが。

新郎へ、ご両親からのお手紙!

こちらは新婦がご用意なさったそうです。
僭越ながら代読させていただきました。

とても感動的なお手紙で、新郎は涙でクシャクシャ…

新婦から新郎へのお手紙もあり、
聞き終わった新郎は、たまらずに新婦をギュッっと抱きしめていらっしゃいました。

シャイな新郎だったので予想外でした♪

お互いに想い想われ、素敵な家族、ご友人の輪が
広がっていくのだろうなと感じました。

2016.6.25 1

これからもたくさんのご縁が繋がりますように。
おめでとうございます!