真夏のレッスン

連日の猛暑(熱波)、いかがお過ごしでしょうか?

昨日の弊社界隈は、普段なら観光の方で賑わう時間帯も、
暑さの影響か、歩いている方が少なかったです・・・

今月でレッスン開始から1年を迎えた生徒さんと、
昨日から、新しいテーマへ挑戦を始めました。

初回は、手探りでスタートした為、
次回、再挑戦します・・・
屋外よりも「熱い」レッスンでした。

いよいよ、リオオリンピックも開幕!!
ますます暑い夏になりそうですね。

明日の「開会式」も楽しみです!

笑顔あふれた接遇講座

昨日は、毎月伺っている歯科医院様での接遇講座で

講師を担当しました。

2016-08-05_12.26.53

まずはウォーミングアップ。

にや~っとしながら出題しているのは

<若者言葉>をビジネスシーンでの言葉に言い換えると?

という問題です。

2016-08-05_12.22.20

丁寧な言葉遣いには、相手への心遣いがにじみ出ます。

はじめは戸惑いつつも

一生懸命考え、答えて下さった皆様。

笑顔あふれたひと時でした♪