「接遇 マナー 講師 」広がる接客の魅力

今、接客マナーは、職種を問わず、
『当然の事』になりました。

以前は、一流ホテルや航空会社など、
厳しい接客研修を受けた社員の方から、
非日常の空間でおもてなしを受ける事が、
「特別なサービス」「接遇」だと、
捉えられていた気がします。

が、年々、接客の魅力を多くの職種が取り入れ始め、
ありがたい事に、数々の異業種の企業や団体から、
接遇研修や接客マナー講座のご依頼を、
いただけるようになりました。

そして、今、私の前で接客マナーを学んでいるのは、
現役ピチピチの「高校生」です!!!

時代は、着実に進化していますね〜〜〜〜

最新の接客の魅力、明日からの大型連休、
私もしっかり現場で学んで参ります!

幸せの色

0427

まずは、屋外で人前結婚式。

芝生の緑と純白のドレスの
コントラストが鮮やかで
色とりどりのフラワーシャワーが
風に舞いました。

続く披露パーティーで
新婦は赤いドレスにお色直し。

笑いあり感動の涙ありでパーティーが進み
デザートの頃には
窓の外に夕景が広がって・・・
オレンジ・ピンク・紫が溶け合う
みごとな自然美にうっとり~。

笑顔と色があふれる幸せな1日でした。