広がる接客の魅力

今、接客マナーは、職種を問わず、
『当然の事』になりました。

以前は、一流ホテルや航空会社など、
厳しい接客研修を受けた社員の方から、
非日常の空間でおもてなしを受ける事が、
「特別なサービス」「接遇」だと、
捉えられていた気がします。

が、年々、接客の魅力を多くの職種が取り入れ始め、
ありがたい事に、数々の異業種の企業や団体から、
接遇研修や接客マナー講座のご依頼を、
いただけるようになりました。

そして、今、私の前で接客マナーを学んでいるのは、
現役ピチピチの「高校生」です!!!

時代は、着実に進化していますね〜〜〜〜

最新の接客の魅力、明日からの大型連休、
私もしっかり現場で学んで参ります!