★大村競艇★青田典子さんトークショー

今日23日 大村競艇でG1新鋭王座決定戦が開幕しました!!
イケメンレーサーも多く見ごたえ十分★
未来のスーパースター達による頂上決戦!
今日からの6日間、目が離せない戦いとなりそうです★

初日の今日、青田典子さんのトークショーが行われました。
1部では競艇のお話や、先月出されたDVDについて
2部ではプライベートなお話を中心に
美容法やダイエット方法、出演番組の裏話をうかがいました。
本当にキレイで!トークショーの間、口をあけてボーっと見てしまうほど!
お話もとっても面白くて、大爆笑の連続でした。
青田さんが実践されているダイエット方法が「炭水化物を抜くコト」。
10日間で3.5キロ減。ウエストが6~7センチも細くなったのだとか!
そして筋肉トレーニングも欠かさないとのこと。
よーし!!実践するぞー!!
お肌のためには、冬でも日焼け対策が必要なんですって。
冬でも日傘は手放せないそうですよ。
ここでしか聞けない番組の裏話に皆さん興味シンシン。
身を乗り出して聞いていらっしゃいました★
とっても楽しく、幸せな時間を過ごさせていただきました!!

さらに嬉しかったのが毎週金曜日NBCラジオ放送の「競艇クイーンの実況生レポート」
を聞いてきてくださった方々が声をかけてくださったこと!
「いつも元気をもらっています」の言葉にウルウルしてしまいました。
幸せいっぱいの一日でしたー!!

毎日賑やか!「電波チラシ」

「電波チラシ」スタジオには、いろいろな方が声をかけに来て下さいます。
通りすがりで「ここであってるんだぁ~」という声を聞くこともありますし、
ブライダルで担当させていただいたお客様が、
赤ちゃんを連れて会いに来てくださったり…とても賑やか!
生放送ですから、バタバタしている時も多々ありますが、
皆さんにお会いできるのは、とても嬉しく、パワーが湧きます。
金曜日には、うれしい「差し入れ」をいただきましたので
思わず記念撮影…
しかも偶然にも大好きな”野菜スープ”♪おいしくいただきました!

スープ

さて、今週・午後のテーマは「卒業・入園入学」。
もう、そんな季節なんですね~。
今日は、25日(木)から始まる夢彩都4階催事「新入学フェア」から学生服を紹介。
出演は学生服姿ですが、れっきとした敏腕”営業マン”のお二人です!
(2階の学生服店より、左手が堀田さん。中央がメーカーの横山さん。)
毎回、自らおススメの学生服(時には女性物にも果敢にチャレンジ!)
を着て、アピールしてくださるお2人とは、リハーサルにも熱が入ります。
今日も、「ここはこう振りますね」「では動きこうで…」などなど
2分間という限られた時間の中、いかに効率よく・分かりやすくお伝えできるか…
アイデアを絞ります。
今日の勝負は3人の「掛け合い」。
おススメの学生服の特徴をテンポ良くご紹介し(出来ていたかな!?)
「丸洗いもOK!!」の声も揃って、今日も楽しく・賑やかに、あっという間に放送終了。
後は、たくさんの皆さまに「新入学フェア」にお越しいただければ…と
願うばかりです。

4年ぶりの再会!

はじめまして!現在、福岡在住の佐藤です。
平日は、NHK福岡局でラジオのパーソナリティとテレビ制作を担当しています。
土日祝日に、地元長崎でいろんな司会をさせて頂いています。

今回は、2007年1月20日(土)南島原市の会場であった結婚式での出来事です。

二組のカップルはご兄弟!新郎洋平さん・新婦まゆみさん。
そして、洋平さんのお姉様の妙子さんと旦那様の寛之さんです。

実は、こちらの会場で4年前にお姉様の結婚式の司会をさせて頂いたんです。
今回は新郎家に指名していただき再会することになりました(^^)

4年ぶりにお会いした林田家には、可愛い男の子がお二人♪
長男の歩君(2歳)と次男の爽君(11ヶ月)の4人家族でした。
久しぶりにご家族の皆様ともお会いできとても嬉しかったです。

もちろん、披露宴も終始和やかな雰囲気に包まれました。

司会の仕事を長く続けさせて頂くと、二重三重の喜びもしばしば・・・。
素敵な出会いを求めて、あと20年は現役!?でがんばります!!

  
        洋平さん・まゆみさん末長くお幸せに・・・