思わずカメラに…

今日は、ブライダルシーンで印象深かった2つのエピソードをご紹介します。

まずは、3月3日「ひなまつり」に行われた、竜一郎さん&文子さんの披露宴。
システムエンジニアの竜一郎さんは、メニュー表やBGMリストまで手作り。
図書館司書の文子さんは、絵を描く事も得意で、2人でアイデアを絞った
オリジナルケーキのデザイン画を担当。 とっても凝っていたんです。

そして当日。 そのデザイン画そのままのケーキが会場に!

では解説! まず1段目。

分かりますか!? イチゴちゃん達、笑ってます!
そして2段目。

2人の出会いは白木峰の”星祭り”。
2人の共通の趣味が「天体観測」だったこともあってのこだわりのデザイン。
そして3段目は…

お内裏様とお雛様が、ハートに囲まれて笑顔♪ 

2人のデザインそのままで、私も感動!ゲストの皆さんもカメラにたくさん収めていらっしゃいました!
しっかり準備をして迎えた披露宴。竜一郎さん・文子さんもこの笑顔♪

お幸せに!

*      *      *      *      *      *      *      *

そして、愛犬家の私が思わず「かわいい~!!」と叫んでしまったのが、
誠さん&美幸さんの披露宴での”ワン”シーン。

祝電披露の際、「実はここで、ある音声メッセージが届いています。お聞きください」
と前振りをして流れてきたのは…
♪ワン・ワワワン!ワン・ワワン…♪
という、まるで歌うようなワンちゃんの声。
実は、美幸さんの妹・香織さんからこっそりと相談を受けていまして…
携帯電話に録音していた、今日は残念ながら”欠席”の愛犬・マロン君からのメッセージ。
声にのせて、香織さんが訳したメッセージを代読(!)すると、会場の皆さんも大爆笑!
そのメッセージがこちら。

(※マロン君、ちゃんとネクタイ↑しています!)

2人と1匹でスタートした新生活。
欠かせない「家族」のマロン君からのサプライズメッセージに、会場が和みました。

家族を大切にしている2人。
ご家族にもいろんなシーンで登場していただきましたが、
ラストの新郎・ご両親への「サプライズケーキカット」のプレゼントは
結婚40周年の記念もあって、盛大に!
恥ずかしそうに、嬉しそうにナイフを入れるご両親。 素敵でした~。
誠さん&美幸さんも、40年・50年・60年…ずーっとずーっとお幸せに!


2件のコメント

  1. こんばんは!
    その節は大変お世話様になりましたm(__)m
    新生活はドタバタじたばたやっています。
    遅ればせながら、ブログを拝見しています。

    司会が山口真由さんで、とてもうれしい竜&文です。
    出席してくれた人達も、山口さんの進行に大喜び。
    号泣していた母も大喜びでした。(^^)

    これからも、ラジオやテレビでのご活躍、楽しみにしていま~す。

  2. 竜&文様

    コメントありがとうございます!!

    こちらこそ、司会を担当させていただき光栄でした!
    文子さんのお母様をはじめ、披露宴中は
    たくさんの皆さんに声を掛けて頂き、
    私もとても嬉しく・楽しく進行させていただきました。
    あんなにキュートで素敵なケーキも拝見できましたし、
    竜一郎さんリードでバッチリ合った目線も、素晴らしかった♪
    たくさんのカメラマンさん達に撮って頂いたお写真の数も
    凄い量だったことでしょう^^

    これからもずっと、輝き続ける星のように…
    末永くお幸せに☆

コメントは停止中です。