明日はホワイトデイ!

明日はホワイトデイですね。男性の皆さんは、お返しの準備はされましたか?
「まだ!」とおっしゃる方に、今からでも作れる簡単手作りお菓子をご紹介します。
そのお菓子とは・・・「マシュマロクリスピー」!実は、今日の放送(NHK総合
「ぐるっと8県九州・沖縄」)で紹介しました。

私、NHK福岡放送局でテレビ制作(料理コーナーなど)も担当しています。
簡単で、とっても美味しかったのでお知らせします。

【材料】 マシュマロ 90g・シリアル(フルーツグラノーラ) 100g・バター 30g
と、この3つだけなんです。

【作り方】①鍋にバターとマシュマロを入れて火にかける。
      ※注意!この時、マシュマロが焦げやすいのでよく混ぜて下さい。
      ②マシュマロが溶けたらシリアルを入れて、火からおろします。
      ③②を料理用シートを敷いた型(14cm×14cm)に入れてる。
      ※型は、なんでもOK!型のサイズは目安です。
      ④冷蔵庫で約20分冷やして出来上がりです。

簡単でしょう?完成品はこちらです!!!

と思ったら、デジカメの調子が悪くて掲載できません(TT)
デジカメが復活したら写真をアップしますね。

どうしても、写真をご覧になりたいかたはNHK福岡放送局のHP
(ぐるっと8県九州・沖縄「料理レシピ」)へアクセスしてください!