長崎電気軌道 カラー電車出発式

路面電車は、長崎の街の「文化」の一つだと思っています。

他の都市では出会うことができない様々な広告デザインの電車・・・
市内を颯爽と走り抜けるその姿は、全国の方から愛されているようです。

そんな長崎の街に、また新しい電車がデビュー!
今日はその出発式が行われました。

やわらかいピンク色のボディーからは、優しい雰囲気が伝わってきます。

テープカットの後、さっそく電車は営業運行をスタートしました。
威厳ある警笛と共に、浦上車庫から長崎の街に出発進行!
「行ってらっしゃ~い!安全運転でね~!」と全員で手を振って見送りました。

これまで何度もこの出発式で司会をさせていただきましたが、
後日、電停でその電車に再会したりすると、
「オ~ッ!」とテンションが上がります。

運転中に後方から追い抜かれようものなら、当然、並走。
前方から擦れ違う時は、バックミラーから「サヨウナラ~」です。

・・・またどこかの電停で、街角でお会いしましょう。
たくさんの方を目的地に届けてあげてください。